081128金少しだけ!少しだけ!
これ超ラフなんで今度描き直します!
キャラデザだって変えるんだから!!
てか誰だよこいつーーー!!


負けた野郎がつべこべ理屈をこねくり回すな!!
その場のノリで描いた新キャラが気に食わなさ過ぎる。

2週間も留守にしてはいられない!!

カガミVSトト!!
すごいすごすぎる!!
ABA→←!!!
お茶したいー!!
女性陣美人すぎるーー!!
美人すぎるーーー!!

しっかり考えておもろしろいもの描きます!!
ああ描きたい!!!



081121金少しやりすぎたかも
魔術師VS記憶調合師の段!




続けないでください。

@ただ、カガミの兄貴に名乗らせたかっただけの漫画です。
AVS魔術師さんなのは、、たかしが好きだからです!
Bしんじくんは藍くん&ドッペルゲンガーくんとの試合の後です。
D握手しちゃったーーー
Eカガミハネコヲカブッテイル!


ツバサさんのGARAHARA絵に感動して。
兄貴素手なんすね。手刀!
白熱した戦いが拝めそうですねへ

しんじくんVSドッペルゲンガーくん!
本当に糸使ってる!かっこうい!
ドッペルくんめっちゃ拳構えてるし!
やべえバトルムービー見たい!

ううううう!!!!
か、描きたい・・・!!



続き!

GARAKUTA×倒京清書
キターーーー
すんごいのキターーーーー!!!
言葉に出来ないくらいの感動ですキターーーー
美人さん3人キターーー!!
ツバサさんは漫画家デビューしたらいいと思う。
うまい!好きだ!進化してる!
ちょー 焦るわ焦るわ!
タカシハカンドウシテイル!

まともな言葉がでてこないので冷静になったらまた書きます。
今日は落ち着くよていだったのに。
楽しすぎて嬉しすぎて驚きすぎて、もう 酸欠

ゆっくり描いてください!
楽しみは待ち遠しいほど良いのです!

でもこれだけは!
でしゃばりで失礼なことばかりですが!
ぜひとも、GARA京ツバサさんのターンは、
ぜひとも、ツバサさんの絵柄で!描いて!ほしい!
だって!ツバサさんの、絵が、見たいんだもの!
だって!2人で描いて何が楽しいって、そりゃ!
2人の絵でつながる、話や、キャラや、台詞が楽しいんだもの!
すらっとした兄貴が見たいんだもの!
是非に是非に

撃沈する前に撃ち落して引きずりあげます。





二人の身長差が頭一つ分違う
本当だ頭一つ分違う
気づかなかった!
あれ?おかしくない?
頭は約30センチだったとしたら〜〜あああーーー
フィーリングでお願いします!

兄貴がご飯食べれますように!


日進月歩なのさ!
日々精進だね!
(アイザックとミリアみたいな)


みんなでおでんとか鍋とか居酒屋
学生は未成年ですよ!
居酒屋とかみたいけど!MISEINEN!
みんなで本屋とかホームセンターとかゲーセンとか
いってほしい。ついていくから。


いやあ、「オイラ」は失礼かなあと思いまして。
てかなんでオイラだなんていい始めたんだ?
わたしあたしたかし自分、わたし、
お、お気になさらず!



すみません
また続き明日書きます。
今日はいろいろありまして


でもUPしようと準備したものだけでも!

@たかしが気に入ってる彼ら彼女ら!

閑古鳥ナルコ/棗恵美子/ウイリアム・ウォーカー/鵺野ユキオ
黒田ナガレ/棚菓旋兵衛/原井マサル(GOS+)/江藤アンゼ

ピンク髪は染めているの!
八郎が染め桃髪が好きだといっていたので。
みんな名前も好き。
たかしは自画自賛しますYO
UZEEEEEE

おっさんばっかだ!!!
キャラの内面外見含めてなかなか満足のいくやつらです。
ふふふ倒京メインがいねえええ!!



Bたかしのアナログ絵!だいぶ前のだけど!

今のTOPの全体絵です。
某雑誌に送ろうかと思ったのですが面倒くさくて
未だ手元にあるという。
この絵自体には加工してあります。
実際には人物しか描いてません。
あと黄色味かけてます。

また倒京メインがいない絵です。
ディナーはありませんが最後の晩餐をモデルにしましたのだ!



■お題
自分のおしゃれ着を描いてください。


うわきって何だ。上着です。
キャラに着せるにはあまりにも可哀想だったので自分生贄。


CM

狂気混じって描いてみたり
しようとしたのですがどうもうまくいかない。
瞳自体を小さく描いてうんたら

たかしも狂気混じり好きです!



もういっちょ続き!

そろそろ落ち着いてきたので。
GARA京・改を改めてみるとやっぱりすごい。
大きい画像で超見やすいし、その分
人物がしっかり見えて  

好きだ!
好きだ!


十賀とカガミ対談漫画
十賀さん本性剥き出し
キャラ変わってるがな

やっべえ超読みたい!
キャラ変えちゃいましょうぞ
カガミは(あれでも)あんまりキャラが固まってないので
この際、ツバサさんの描くカガミを参考にしたいです

あれ、親失格?


GARA×HARA(仮) 夢野藍くん
「女装」なんて口走ったのは八郎ですよ。
たかしじゃありませぬよ。
今回2人の必殺技はほとんど八郎が考えました。


「鳥頭」
敵ももちろん、本人も常時でしょうぞ。
あいつ結構な忘れん坊なのです。




メールアドレスも購入時のアドレスそのままなんす
それ自分もです!
変えれないっていうか、今更変えんのも面倒だし!
おかげで迷惑メールは一切きません。
でも周りから変えろ変えろ面倒くさいんだよーって言われる。
赤外線通信があるだろ!!!!!!



学校の話とかこういう話
そうそう、ツバサさんのこのお言葉を見てですね、
だったら、内輪話とか、兄弟姉妹ネタとか、実体験面白ネタとかを、
GOS+とかでやっちゃえばいいんじゃね?って思ったわけですよ。
それならリアリティもあるし、ネタにも困らないし。
いやあ、いいこと聞いた!

たかしは結構、短気でプチキレやすくて機嫌もコロコロ変わるのです。
なので些細な一言でもブチってなってしまうー
いつものことなので気にしていません。
楽しいのはそれを乗り越えてからです。



創作話
髪型とか目の形だとかいろいろ

例えば、
自分の好きな作家さんとかの漫画や絵をじっくり見るんです。
じっくり見たら、見た漫画や絵を見えないように隠したりして、
見た絵を思い出しながら、その絵を描くんです。
記憶で描かれた絵はさっき見たにも関わらず、なかなか
そのまま描けないものでして、記憶と自分の絵柄が混ざったような
絵を描いてしまう

実際にたかしはオノ・ナツメさんや、手塚治虫さん、藤子・F・不二夫さんなどの
絵を落書きしてたんで、先生らの絵と、それまで描いてきた自分の絵がMIXされて
今の絵があるのではなかろうか、
という、のじゃないかな、って考えてみました。

例えば
  

左から、倒京の素敵メガネさん。手塚先生の自画像の絵を参考にして。
同じく倒京の天道虫目。オノ・ナツメさんの絵をたかしライズして(し損ねたけど)。
極端な表現の目。誰もやらないようなの・と思って。その上、浮いている人物に見えるような。


GOS+とか
  

巌流島ちゃんとか、少女漫画絵をたかしライズ。しかも金髪ってなに。
四つ葉くんでは、リアル絵をそのまま絵にしてたかしライズしてみたら、という実験。
須磨くんは、なんというか、たかしの好きな点目を描いたはずなのに色のせいか
なんとなく凶悪というか病んでるように見えてしまう。


と、言うように多少の違和感は感じるものの、描き手の個性(影のつけ方とか)で
なんとかまとまって見える  んではないかと、八郎が倒京を見て言ってたような気がします。

それそれ違うタイプの目だけどたかしの線で、たかしの色で描いてることにより
こう、なんでもかんでもたかしライズされるという、現象



画材の話
そういや入江亜季さんはカラーインクではなく
アクリルガッシュらしいですよ。
入江さんのカラーメイキング載ってる雑誌が売ってましたー



あとは箇条書きで失礼します。
また、ちゃんと書きます!!!!

特に苦手な部分とかありますか?
最近は顎から耳、首につながるところらへんです。
あとは鼻とか、絵を反転させるとやばいですね。

好きなところとか
指とか、やっぱり目ですかね。
同じ手を、目を描かないとか無茶な計画してます。
無理だー


人間は一生悟らずに、一生学んで生きていくらしいですよ。
出来ないことを出来るようになるの
嫌いなことを好きになるようになるの
楽しいですね

って前向きに生きていきましょうって言われました。


2006年頃の御/瞳/原
ああ、ヤンチャだった頃だ・・・
今思えば恥ずかしい思い出しかないですわ
ああああーーー
ああああーーあー


人体の描き方資料本
ああすごく聞きたい

でも私、本って買うだけで満足しちゃって
こう、本自体を有効活用できないというか、
お金の無駄使いをしてしまうわけですよほ
でも聞きたいーー


Q.1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
最近は日記絵で2〜3枚、調子がよければ5枚くらいですね。
それが20日程度で、えー、50近くですか。
あとは紙に落書きでちょこちょこで70くらいです
たぶん

これからは漫画とか描きたいんで紙100枚程度を目指します ね!!

ツバサさんはいかがでしょう?



あと、たまに「オノ・ナツメさんが描いた(ように見える)カラス」とか、
「クレヨンしんちゃん風に描いた江戸川」とか遊んでます。
自分のキャラがこうも変わるかととでも楽しいですよ。
自己満足ですが。
なのでツバサさんが描いてくださる倒京や彩玉、とっても楽しいです。
人には自分のキャラがこう見えるのだなあとか(そうでもな い?)


次の更新まで間が空きそうなのでクドクド書いてしまいましたー
これからたくさん描きます書きます!!






81118私信続き文字だけですす


親父が残したお金が隠してある
なんてなんてそんなー
深いい話。

妄想イケイケドンドン!



隣の壁にたかしさんの描いてくださった絵とか絵飾ってますよ
てえー  嬉驚きです
ツバサさん行動力半端ないですね
たかしも印刷してファイルしてマニアになってやる!
ストーカーギリギリまでなって  既にナッテル!
隣の壁万歳

まだ驚く


仕事場かあ。
アトリエでも作りたいわあ


絵の話だーーー!!無礼講だー!!
チリも積もれば山となるーー
その山は開拓しなければならないのだー
金銀財宝発掘するぞー


たかしと八郎は
描きっこみたいな見せっこみたいなことは基本はしません。
ノリでそういう流れにはなる時もあります。
「明日合評ね」って言われた時はさすがにブチってなりましたが
何だかんだで、もたれつもちつ、みたいな

親には話しできません。
恥ずかしくて



いません
って2回いった!2回!
うんでも「絵=ツバサ」ってのはわかる気がする!
みんな絵描かなさすぎる。
絵描かずに何するの?って思う。
寄せ書きとかで絵の事ばかり書かれた時は正直ショックだった。


Q.画力向上どうしてる?
こっちが聞きたいですよ。
DOしてるってこっちが聞きたいですよ!

ううん難しい。
とにかく描くとか、描くとか、色んな映画とか漫画とか観たり読んだり、真似したり、
音楽聴いたり、運動したり、
この人みたいな絵描きたいとか、負けられんとか、反抗心とか、


あれだ、あれ、
たかしの実力はこんなもんかって思われたくないっていうのかも。
ハイネックキャラ描きまくるとこいつ首元とか肩とか描けないんじゃね?って思われたくない。
左向きばっかり描いてるとこいつこの向きしか描けないんじゃね?って思われたくない。
同じキャラばっかり描いてこれしか描けないんじゃね?って思われたくない。

とか精神面。


あとはスケッチブックに練習しまくる(ネタ帳と化すけどね!)。
練習といいつつ1枚1枚本番のつもりで描く。
100ページのスケッチブック、現在5冊目です。
アナログで絵描けたらデジタルでも描けるようになると
思い込みながら絵描くとか。

こ、こんな感じでしょうか
ツバサさんはいかがでしょうか?

あと、私からも質問!
Q.今までどんな絵の勉強しましたか?



無礼講してねえ!たかしカスタム語ります!

創作話

・台詞、キーワード、語呂の良さで物語を膨らます

・名前先行でキャラを考える。西尾的ですね
(彩玉の架空職業はほぼすべての職業者の名前が決まってるのだ!)

・キャラの外見は趣味ばかりにならないようにする(あんまりにも詰め込みすぎると逆に冷めてしまう)

・たかし現象「愛の反比例」。好きなキャラほど出てこない。(忘れてるんじゃないよ!本当だよ!)

・基本がクロスオーバーでぎゃふん。(GOS+はそれがしたくて始めたようなもの!ぎゃふん)

・おっさんばっかり描き過ぎない!(誰が喜ぶんだ!って突っ込む)

・みんな良い人にしない!でもしちゃうんだ!(良い人大好き。悪役いねー!!)

・主役が主役にならない。(たかしは主役よりも脇役好き。話の創り手として失格だーい)
倒京の主役って誰?ってなる

・最近はキャラとか話のイメージソングとか意識して音楽聴いてます。
倒京はポルノグラフィティのレポート21っていう曲。早い曲調なのが好きです。
GOS+は同じくポルノグラフィティのプッシュプレイって曲。

思いつくのはこんな感じ!


画材話
・コピック臭い。鈍間なたかしには手に負えない。

・透明水彩は着彩デッサンでトラウマになった!

・結果、融通の利くアクリルガッシュに落ち着くが使いこなせない

・デジタルではもっぱらペイントで描いてた。(倒京は全部ペイントなのだ)

・最近はフォトショに甘えてる。だって使いやすいんだもん!!


スランプ話
・倒京描いてた時期は子供が描けなかった!おっさん描き過ぎた!ふは
ちなみに計画(今考えた)としては
子供〜青年・・・GOS+、彩玉
青年〜おっさん・・・彩玉、倒京

あれ?こんなけ?

・今はおっさん描けません。GOS+描き過ぎた。



GOS+といえば
ご覧になりましたかーウフフー
全て自己満足なんですけどね。
名前出してるし、学校とか学年とか、クラスとか考えるの楽しくて。
これからたくさん学生話描いて、それらの集大成(別名クロスオーバー)として、
GOS+っていう話を描く、という作戦なのです。合同体育祭とかね
いまのところ5学生教師含めて50人弱くらいいます。
黄色、青、赤、緑、灰色、橙とか在ります。主に黄・青・赤高校メインです。
探してください




あとあと、
ツバサさん、無理しないでくださいね。
最近忙しそうというか、なんというか、
清書とか、GARA玉とか(なにそれってなりそう)、
やっべGARA京描いちゃったよたかし

や、や、でもでも、無理して描かないでください!
一番大切なのは、ツバサさんの健康とやる気なのですから!
健康でないとき、やる気が起こらないときとか、
漫画読みまくるとか!アニメ観まくるとか!何もしないとか!
ペンを握らないとか!してください。

まじ本当
本当本当
自分追い込み漁とかしないでください!
お体に気をつけてください







081117台詞改まりました












ギリギリアウトな台詞。

あと4ページになっちゃったし、
兄貴の帽子おかしいし、
ベストもしっかりとした資料があるにも関わらず
間違ってるし。
ううううう



私信!!

学生諸君と兄貴
ごいすー!ごいすー!みんな勉強してる!
センベイ食ってる!みんな学生服!
あぐら描くのウマ!机赤いのカワイスギ!
しんじくんの靴下!細かい!!
兄貴の普段着(?)!すごい!すごい好き!
やべえ好き!うーん好きだ。
ばっちり飾らせていただきます!

私もこういのう描きたいなあ

八郎は言うには
なかなかくつろいでるのはドッペルゲンガー君じゃなかろうか、と。
藍君にしては大胆な感じがしまする