私信A

081101呼ばれて(呼ばれた?)押しかけ何とやら
八郎さんに台詞合評してもらいました。





ぜひともご一緒したい。
すみません
すみません
遅くなりましたすみません。
しかもGARAKUTA×倒京じゃないし。
顔のアップばっかりだし。
むきゃ
てかこの日は土曜日なのか?
しんじくん昼飯家で食ってるし


GARAKUTA×彩玉架空職業 そのC  ?
十賀さんキター!!
ドジっ子かと勘違いしそうでした。ってマジでドジっ子!?
あんなにかっこいいホウレイセンみたことないし
私もお手伝いさんにいってらっしゃいしてほしいです。
みんな好きだ!!

早く十賀さん描きたい。

たかしは「10が」で変換十賀さんです。


ツバサさんあの3人はこんなイメージ
まさにその通りです。

カガミ「本当は行くのすっごく迷ったんだ。だってレンズをひとりにしちゃうだろ?」
レンズ「だから?」
カガミ「でも十賀さんって人に少し興味があってさ。会う約束しちゃったんだ。ゴメンな」
レンズ「それで?」

レンズ「別にひとりじゃないし、カガミがいなくたって構わない。てか何でいるの?」
カガミ「・・・・(泣)」

な。

しんじ「兄貴ドンマイ」


カガミと十賀は出会えるのか
たかしはビビリで根性なしなので今回逃げに走ってしまいました。
カガミ怖いんだもん!
楽しくお喋りできるか不安。
授業参観に行った親の気分です。
いつか会えたらいい な!


よじよじと登った
終ちゃんかわいい!
描いてみたいし、見てみたい。

てか江戸川モテてる…!意外


十賀さんの若い頃の、目が見えてた頃の絵とか描きたいなあ
見たい。
勢いで全文コピーしちゃうくらい、見たいです!
奥さんとの馴れ初めとかね!(たかしお前おっさん!)

いずれ

藍には着物を着せたい
見たい。
勢いで全文コピーしちゃうくらい、見たいです!
前文コピーペーストするくらい見たいですよ。
藍くんは何でも似合うからいいなあ
リニアちゃんも


ワイシャツ赤くてホスト
兄貴の赤シャツもかっこ良かったですよ。もち
にしてもカラスのあれはどぅ 
似合うというか初期設定あれってどうよ感じです。
白シャツ着せると「あれ?塗り忘れ?」ってなる。


本当の奥さん別居中
巷は夫婦別居ブームです。
そして片思いブーム。

巷とは、たかしの脳内を指します。

お手伝いさん全くもって脇役でもなんでもなかった!!
人肉彼氏怖いし!

ん?もしや十賀さんの奥さんも架空職業者?ッムムム?
気になって朝も起きれません。


GARAKUTA×倒京
やっと下描きやってます。
そしてA4に2ページずつ印刷して豆本みたく本編兼資料を作ってました。
改めて描くと兄貴超ムズイです。
ハーフでいらしゃるのできっと脚もお長いのでしょう。
ベストもむっずい
頑張ります




名簿チョコチョコ変わってますよね文章。
気になります。
兄貴ピアノ・・・



追記
漫画ページ勝手に作ってみました
全画面、最大化でご覧ください。

ど、どうでしょう
あと勝手に画像すみません
最初見切れてたりしたらF11押して みn ?
マックとウインドウズって違うから変化ないかも
ああGARAKUTA×彩玉も繋げてみたひ

あと、ツバサさんから頂いた絵とかまとめているんですが、
ツバサさんとこに化野とリニアちゃん達のページの絵ですね、
どこからどこまでこちらに載せていただいていいのでしょう?
とか、
私信で描いていただいた絵とか、たかしが描いた絵というのは、
ど、どうしましょう。
たかしのは全然自由にしていただいたら結構なのですが
むむー

2ページ目つくろう




081028火兄貴は機嫌が悪いとよく喋る


同じ職業もってる彼だからこそ聞きたい。
そこまでしてなんになるってね。


危険なのはどっちなんだか



先日は
驚かせてしまいすみませんでした。
自分でもあんなに描くとは思わなかったくらいです。
みんな日本人だと思うんですけどね
高い人ばかり集めてしまったんでなんだか違和感ー。
背が高いしがたいデカイしで威圧感もすごそう。
魔術師さんの細い190cmが羨ましい。

そう、終ちゃんと江戸川。
小さすぎるのかでか過ぎるのか。
ううn、いい絵です。
好き


並べてみます

うまく繋がってますかー?
こんな感じですー


十賀さん
兄弟よりも先ってなんだか意外。
しかも柳田さん同期とか。
きゅん
大きいリニアちゃんも
きゅん

あと、日記の男装女装のお2人…
似合いすぎですよ2人とも。
好き!大好き!


あとあと、ペナルティ長男と三男くん。
「口も…」って首は兄貴がくっつけたんですか?
え、笑っていう台詞なんですか?
兄貴のワイシャツ赤くてホストに見えました。
人のこと言えませんが


十賀さんのお手伝いさん
に、私も立候補したひ。
TOGAさん
きっと美人な彼女にドキ


最近GARAKUTAのみんなが好き過ぎます
なんか夕食時にワイワイしてるのが隣の家から聞こえてくるとか
そんな感じ。微笑ましい


今日は更新の多さに感激。
頑張って学校いってよかった



081027月昨日の深夜から描き始めてました






ザ★身長インフレーション
最近は「普通」にトキメキます。

これじゃあカラスとか真王とか大阪とかも顔半分で切れることに。
化野・スミさんは頭すら写りません。
あと数人180代がいそうなのですが割愛。

琴期登志期…大袈裟な人。「ことごとしき」はどこかの方言で、意味が「大袈裟」
歪海響…母親は中国×アメリカのハーフ、父親が日本×イギリスのハーフって設定
竹蒼子…唐辛子一瓶空けちゃう女の子。本人曰く「地球の味は薄すぎるのよ」
上2人の間の人は8課の志貴卓斗…ヒョロっとおじさん。目の中で笑う人。
鷹見成功…右左野さんと同じ大学で先輩て設定。決して眼鏡の奥は見えない。
鳩山真代…高慢な演説家。正しさを突き通す人。まるで松黒カラスと逆の名前。
設楽団吉…倒京警視庁の巨人そのA。とてもよく通るたくましい声の持ち主。
八重和音…口癖「眠り忘れました」な常時敬語人。昔は警視庁音楽隊にもいたとかいないとか。
やっぱり阿見田は185cm程でお願いします。



読み流してください


って…もう!!!
十賀さんカッコよすぎますって!!
40歳とかどうしよう
なんですかあの裏のありそうなてかラスト!
何者ですかあの彼女!!情報通!
あ、これの続きも考えてたりましすたかし。
描きたい
とは言いつつツバサさんの続きも読みたい。
十賀さんに会う日の朝とかの様子とかもんもん

兄貴ハリキリベスト着ます


081025土冴えてる頭はネームもきれるー
もはや081024の追記に近いのです。


GARAKUTA×倒京Cから抜粋。
余裕で6ページいってる4回目に笑う。
しかもフォトシヨで直描き。

でも6ページ考えてもまだ兄貴は飯を食ってません。
兄貴が早く飯にありつけますように。




081024金GARAKUTAキャラがいませんでしたー
描きたかったのにーー



名簿公開記念!ドンドンパフパフ!!
カガミの兄貴は結構ポジティブ!!


十賀さんって小さいGARAKUTAキャラメモ絵の左端のサングラスさんですよね。
超かっこいいんですけど。



だいぶ前の私信のお返事になります。

まずは、
カガミ・レンズ兄弟としんじくんのイラストありがとうございました!
学校行く前に見て、その一日授業では上の空でしたね。
しっかり頂き絵ページに飾らせていただきます(まだ作れてないけど)。
あー超うれしい
でも断然描きやすかったって…ツバサさん…


漫画!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃうまいですやん!!
思わず突っ込んでしまうくらい驚いて感動して笑いました。
おおおおお!って感化されて続きを描きたくて描きたくて
テスト中とか問題に悩んでたと思ったらネームきってるーーー

病み付きですb


〜漫画ラフ時点の秘密〜ってどんなけサプライズ!
*9課全員いた。出てた。

ってことはアロハの課長とか白サスペンダーの阿見田とか
多いですね。画面がいっぱいいっぱいですやん。
それも見たかったかも

雑魚場さんエプロンとかサービスサービス

*帰っちゃった魔術師二人の続きがあった。
ちょっとだけ藍も出てた。
うううそういや二人帰っちゃってどうなるのか気になってました。
まさか藍くんまで出演とか  豪華だ!
どんどん話が広がりますね。
見たいし描きたいし見たいし見たいし
いっそのこと  やtt  e みま  うー

そういや八郎はゆうちゃんがでるような
続きを考えているらしいですよ。
あと師匠とかとか言ってた気がする

広げた風呂敷は畳む。
ゆっくり畳みませんか
や、まだ広げてる途中なんですけどね!
思いっきり広げましょうぜ。

スミさんがかわいくてバンダナ
描いてよかった!スミさん万歳
えへへ楽しんでいただけて光栄です!
調子乗ってこれからのTOPは季節感ガン無視で倒京シリーズを描こうかと。
いろんな組み合わせで色んな人が描きたいです。
てか倒京絵を描こうとすると何故か右左野さんを描いてしまう。
メインじゃないのに倒京名簿の先頭にいるからか…
あと隣の巨漢を一緒に描いてまう


全員が料理苦手なのでしょうか?
救いようがありませんね。手を差し伸べる気にもなりません。
ううーん、苦手というか、そもそもの才能がないとか、
運が悪いとか、間が悪いとか、協調性がないとか、
そういう感じ。

カラスはインスタント食品派なので別に料理できなくてもいいしとか、
食べれればそれでいいでしょとかいう独身男性とかとか
味が薄すぎるのよって唐辛子1瓶空けちゃう女子とか、
考えるの楽しー


化野・真王
えへへそういって頂けるとニヤニヤしてしまいます。
めっきり最近真王を描く機会がなくて、ツバサさんの描く真王見て
かっこいいなコイツーって思いました。



うん、長い!!


身長の話・再
次男坊デカっ!!190?!バスケ部?
ダンクダンク!

190かあ江戸川より大きいなあ(想像で見上げてみる)
兄貴小さく見える(想像でも)
描きたい

そういや雑魚場さんは警視庁でも1,2を争う巨漢とかいうモギョモギョ
あー身長表作りてえ。あと年齢とか。
エマの9巻おまけみたいな。

ドロワ風
江戸川わしゃわしゃしてみてください。
全長190のあの毛玉
フフ

架空職業名簿!!
すごい!すごい!
皆の名前とか!経歴とか!過去とか!
どこから突っ込んでいいのやら。
脱獄試験管の兄貴とか、名前、うん!らしい!
それに格好良すぎ。

苺ちゃんとか
終ちゃんとか
超かわいいんですけど

むあっ



ひとまずここまで!
お粗末!


081005日-2ページしかできませんでした(泣)










ちょ、背景しか描いてねえし(超面白かったけど)
それにしては中途半端すぎるぜたかし!!!
しかも話進んでねえええええええぇ!!!

もっと描いて下の絵も江戸川が出てくるまで描こうとしたのですが、力尽きました。
無念
しかも兄貴ネクタイしてなかったし。ノーネクタイ兄貴かっこよす。
下の見た目意味深な絵(・・・いや、別に)は気にしないでください。
バ、バトンタ   ッチ   ・・・・!  ううう

すいません

ちなみに



◇◇◇

なんて素晴らしい!!
KOSSORI身長目安表
魔術師178cm・・・・・たけえ!高ぇ!やっぱり高い!
執行人164cm・・・・・兄貴でこの身長ってことは弟さん方は やばいくらいでかい
脱獄人173cm・・・・・意外と大きい!兄貴と並んでるとより高く見えます。
毒薬剤師156cm・・・・・!たかしと同じくらい!親近感湧きます
天才少女125?cm・・・・・うん、うん!一番可愛い身長ですね
ドッペルゲンガー156?cm・・・・・親近感!(羞恥心なノリで)

いい!良い!好い!!
バランス取れてるし、うらやましい・・・。
倒京も、、、、いや、100人はいいや。
インフレするしね

◇◇◇

セーラー服ありさちゃん
ふふふ、普段描かないような少女にはここぞと愛情を注ぎます。
ちなみに、ドッペルゲンガーの元の人(たぶん)が、セーラー服の有栖川アリス。
レンズくんが結構な忘れん坊なので覚えやすい名前なのです。
不思議の国の「ありす」で、双子役でレンズくんとしんじくん、とかパロしたくて。
なんてねー



25日のありさ
戯言の橙色のような三つ編みになっちゃって、それに見合うような人物を、と。
マルマルデフォルメするのたのしー

アリスが1本の時は、ありさが2本。
ありさが1本の時は、ありすが2本。
とかいう風が吹いたら消えそうな設定。


早速アメコミ注文してみました
やることが早いですね。なにを頼んだんですか?!
もしかして動物擬人化の猫刑事のだとか。
それはたかしが欲しいだけ

アメコミってどれも高い。カラーだし。
それで普通の本屋に置いてないとか
ビレッチバンガードいけってか!!


生活感あふれるわー
えへえへへ、男子たちの食事絵はツバサさんのおかげなのですー
一生懸命家庭科の教科書を引っ張り出してました。
食事シーンってネタ的にも美味しいくて、食べてる仕草、作法(?)とか、
人の絡みだとか、個性が出るので描いててすごく楽しいです。
もぐもぐしてる口とかかわいいし !


やっぱりボロ雑巾
元をたどれば、「警察犬キンゾー」という超かわいい月刊ジャンプ作品からなのです。
「キンゾーキンゾーキン、ゾーキンじゃないんだから!」

他にも、鳥の名前、自然、童謡、文学、音楽や楽器、上下左右系などなど。
折角の集まり、集団なのだからまとめてみよう!覚えやすいしね!なノリです。

言葉遊びに真似もなにもないですよ!使えるものは作家でも使え!ってね。
訴えられなければ大丈夫!!!!


もっと原作愛して!!
愛して!!もっと大切にして原作を!
蟲師の監督に乾杯!!てか赤字って!

そういや鉄コンのアリアス監督とかスタッフとかは原作好きが
集まって映画作ったとか聞いたことあります。
うらやましい。


鋼、またアニメが始まるようですね
らしいですね。今更何するんって感じなのですが。
監督が水島さんだから(たぶん)予想できません。
彼はシャーマンキングを謎のロボットアニメにしたのです。
ついていけません。



アンダーカレント
かなえさん、男性に見えました。
えらく美人な方だなあなんて。
堀さんかっこよすぎ。
キンピラ食べたい

たかしは近畿圏の人類です。真ん中らへん。
もう近畿以外の都道府県や県庁所在地とか覚えられません。


幾百星霜
いかがでした か?!
大正時代  や、SFですが、服とか言葉使いとか
ビフテキとかいいなあって。

それにしてもなぜ名前がでてないんだりょうじさんの友達・・・



バッカーノ!
もはや成田作品は金がただでさえかかるので、ゆっくりどうぞ。
でも間が空くと設定とか結構忘れるんだよなあ。たくさんあるから
他にもヴぁんぷ!っていう吸血鬼の話とか、お勧めです。
こっちはこっちで登場人物がバッカーノより多くなるそうです。
NARITA!!

そもそも成田作品は挿絵がエナミさんのものしか読むつもりなかったのですが、
あの成田の野郎先生はどの作品にもクロスオーバーしやがってしていまい、
しまいには短編集で話繋げる針山さんとか(挿絵2人だし)、もう、
成田なんてくそ食らえ!でも小説は面白いから読んでやるよ!!!
っていうツンデレにおちいってしまうのですーー
お気をつけて!

◇◇◇

影の世界へGO
って、なかなか、また世界が広がりますね。
好きすぎる・・・!!
藍君の相方さんまで・・・おいしいなあ



27日の日記若い子
そんなに描けてますか?やったね!

そもそも普通は、や、そもそもの普通がまずわからないんですけど、
倒京で大人たくさん描いちゃったんで、若い子が描けなくて、
それならば倒京の野郎共の若いころを捻じ曲げてウンタラカンタラ

で、練習してます。
でも髪型とかは資料に頼ります。じゃないと自分の好きな髪型ばかりに・・
恐ろしい!!

あとは今まで出会った人々とかをモデルに、
個人に設定とかお話、バックグラウンド?なんたらがあったら描きやすいです。
あとは世の中の絵描きの人々の好みを狙ってみたり、
自分の苦手、嫌いや、今まで手出ししてこなかったタイプ、髪型とか、
こう、無限に広がる大宇宙 的な、、、

倉庫にある絵の奴らをもう一度っていう企画だったのですが、
使えそうな奴がいなさすぎて泣きそうです。


◇◇◇

魔術師さんの刺青・・
14歳って、若い!え、今いくつ?
いやいや、刺青14歳って・・そら師匠も怒鳴りますYO

最初見たときは何かの呪いでもかかってるのかと、、、
良かった刺青で



うーん、銭湯には行けませんね。



無駄にデカイバ。
ね、迫力だけはあるんですよ未完成のくせして。
あの絵柄って結構真似しやすい。