ひなこは保育園でいろいろなものを作ってきます。
赤ちゃんクラスでも先生が工夫しながら子供の作品をちゃんと仕上げてくれるんですよ。

さくひんてん

ティッシュの箱とフィルムケースのケーキ。
先生が作ってくれ、箱にペンでお絵かきしました。
フィルムケースのろうそくはマラカスになっていて
抜いたりさしたりして遊べます。

まつぼっくりと小枝で出来たモビール。
まつぼっくりに色を塗りました。
かわいいので今玄関に飾っています。

拾ってきた小枝を紙粘土の土台にさして
作った写真立て。先生が雪だるまをのせ、
色を塗って仕上げてくれました。

2Lのペットボトルで作ったクリスマスツリー。
中に飾りを貼った緑の色紙を入れました。

絵本「きんぎょがにげた」のきんぎょ。
紙粘土の体に紙のしっぽを爪楊枝でさし、
目を貼り付けました。

ほいくえんにっきTOPへ





お正月の凧。顔のパーツのふくわらいと
体のシール貼りをしました。

タンポで絵の具をぺたぺた&折り紙貼り。
雪だるまの絵になりました。
新聞紙をクシャクシャまるめてセロハンや
包装紙で包んだキャンディ。
イチゴとお花。イチゴのつぶつぶは
絵の具、お花には丸の色紙を貼りました。