ビーズアクセサリー

最初は手を出す予定はなかったのですが・・・。
『手芸店探検のおみやげ』に指輪のキットをもらって作ってからはまってしまいました。
他のものにくらべて結構短時間でできるので、今一番よく作っています。

淡水パールの指輪(2003/04)

もらったキットで作った初作品。
初めてなのでちょっと時間がかかって、
テグスの処理がよくわからず・・・。
ちょっと高さがあって、ぶつけるのを気にして
しまってあまりつけてません(T-T)
ネックレス(2003/05)

自分で購入したキットうちの1つ。
(もう1つは携帯ストラップ)
2本のワイヤーに順番にカットビーズを
通していくだけの簡単なものなんですが
見た目は結構いい感じなので愛用してます。

戻る


お守りもどき?(2003/06)

キットではありません。初オリジナル。
父にプレゼントしようと作ったもの。
(ひなこの写真をカードキーホルダーにして
そこにいっしょにつけて渡しました。)
一応四つ葉のクローバーをイメージしてます。

ピアス(2003/06)

チタン製のパーツがあったので、
ネックレスと同系色でピアスを作りました。
9ピン、Tピンを曲げるのが結構難しくて
ちょっと傷がついてしまいました。
基本的に通すだけなのですぐできますが・・・。

色違いの指輪(2003/06)

ビーズショップで見つけた指輪のデザインが
シンプルでよかったので、レシピをもらって
(ちょっとデザイン変えて)2種類作りました。
スワロフスキーの2色使いです。
テグスの端処理がいまいち。(隠してます。)