アジアンノット

台湾を中心に発展した中国結びや韓国の飾り結び。日本や東アジアでも広まって
受け継がれています。最近このアジアンノットの小物が流行のようですね。
私も携帯のストラップを持っているのですが、ちょっと汚れてきたし自分で作ってみようと
早速材料を買って作ってみました。

ヘアアクセサリー〜ゴム〜(2002/10)

初作品はひなこ用にヘアゴムを。
アジアンコードというポリエステルのひもで
「あわじ玉」という結びを二つ作って
普通のゴムに付けました。
イメージはさくらんぼなんですが・・・。

携帯ストラップ(2002/10)

調子に乗って第2作です(笑)
細めのコードで、こま結び・吉祥結びをして
あわじ玉とビーズを通して飾りにしました。
吉祥結びは割と簡単なのにかわいくできて
初心者向けかも!

戻る