あみぐるみ

なにげなくあみぐるみのサイトを見ていて、突如作りたくなりました。
毛糸を買い込み、ひなこが寝た後であみあみ。
(季節はずれだったのであみぐるみの本を探すのに苦労しました。)

パンダベア(2002/04)

パンダなのかクマなのか(笑)
初めて作った作品です。
ちょっといびつだけど、
ひなこが「パンダ、パンダ」と
随分気に入ってくれました。
ヒナゴキミコさんの本を見て作りました。

みみちゃん(2002/05)

保育園で買っている学研の
「みみちゃんえほん」のキャラクター、
うさぎのみみちゃん。
ひなこが大好きなので作ってみました。
親が言ってもだめなときは、
「みみちゃんがお片付けしてって言ってるよ」
が効果絶大!

戻る