ヤロメロ35周年記念番組(続き) 投稿者: 痴呆公務員  投稿日: 2012年05月01日(火)01時20分39秒
記念番組は、斉藤洋美さんの「ヤロメロ」、小森まなみさんとの電話トーク、そして
大橋照子さんの「ヤロメロ」というプログラムで放送されました。

先の書き込みの通り、その昔番組を聴いていた私としては、番組内コーナーや登場人物に
懐かしい思いで一杯。
何もなければ5年後に40周年記念番組が放送されるはずなので、楽しみにしています。
その時に照子さんは一体いくつだというのは別にして(笑)

ちなみに、電話トークは照子さんにとっても、小森まなみさんとは随分と久し振りに
話しをしたようで、おばさんの世間話でした(笑)


ヤロメロ35周年番組 投稿者: ひよこ  投稿日: 2012年05月01日(火)22時19分31秒
当日、所用で大阪に居ました。SONY製のBCLラジオで9595KHzで
聴いてました。
前半の斉藤洋美さんの担当の放送50分間の内13:38から約8分間小森まなみ
さんの声が聴けて感激しています。

いったい照子さんの年齢はいくつだろう?


ザク豆腐目撃情報。 投稿者: サルーニャまみ  投稿日: 2012年05月02日(水)23時31分26秒
軟弱者ぉっ!→よっちゃんさん、はじめまして。こんばんは。

ザク豆腐、ダイエー板宿店で二度ほど目撃しましたよ!!
二回とも、ひとつのワゴンにザク豆腐だけが山盛り陳列されてました…。
緑色に染まってて、なかなか圧巻でしたよ。

でもふだんは無くて、木曜とか、土日とかの特売日に突然現れるかんじです。

どちらにお住まいか分かりませんが、お近くにダイエーがあれば、もしかしたら置いてるかもしれませんね。

早く遭遇できることを願っておりますー。


とっておきの情報 投稿者: 山田与作  投稿日: 2012年05月03日(木)16時18分29秒
君だけにとっておきの情報を公開しよう!!、京都国際マンガミュージアムの
マンガ万博のコーナーにおいてある「バットマンVSプレデター(日本語版)」
というアメコミは俺がまんだらけ梅田店で買って寄贈したものだ!!。


今日は一日○○三昧・・・次回は!? 投稿者: おやぢ  投稿日: 2012年05月03日(木)22時50分14秒
さて、本日は、サザンナイツ「播磨亜相」勝てば官軍さんが書かれていた様に、
今日は一日”特撮”三昧。がNHK-FMで放送された訳ですが、珍曲ぞろいの放送でも
ありましたね。

で、次回の放送が番組内で告知されました。

次回は6月16日(土)に「今日は一日”アニソン”三昧Z」が放送予定だそうです。
この告知には、お聴きした方はお分かりかと思いますが、緒方恵美さんが
告知されておりました。

リクエストは、5月16日頃から、順次HPで応募するそうです。
以下は、「今日は一日○○三昧」のHPですので、チェックするのも
いいかも知れませんね。

http://www.nhk.or.jp/zanmai/

題名に”Z”が付いていると言う事は、あのアニキもゲストに出るようです。
「青春ラジメニア」とモロに被りますが、少し気になった「おやぢ」でした。


連休も終盤 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月04日(金)20時59分46秒
 今日はみどりの日なんですね。何もないただの休日からスタートしているせいか
 あんまりポピュラーじゃないような・・・。

休日はニュースが少ないので、今日のニュースデスクは比較的楽でした。まあ、ない
ならないで苦労する面もあるんですが、ニュースがないってことは平和ってことです
から、デスクなんて暇な方がいい?一方で道路の渋滞はすごかったです。名谷ジャン
クションから武庫川まで渋滞って・・・。明日からはUターンの渋滞かな。ドライバー
予定の方はくれぐれも安全運転で。

さて、明日はラジメニア。
こどもの日にふさわしい山野さと子さん、そしてお初の竹達彩奈さんがゲストです。
今日到着したハガキ、封書は私が確認して仕分けしましたが、まだいつもより少なめ
です。FAXを使える方はその方が確実ですね。リクエスト、質問、メッセージお待ち
してます!!

                               岩崎和夫でした。


連休終盤のイベント 投稿者: M’s Power.@神戸  投稿日: 2012年05月05日(土)11時38分22秒
岩ちゃんへのRESを兼ねて。

今日が連休最後のイベントになる「スーパーロボット魂」ライブ大阪公演。
昨日の「二人のアニソン」大阪公演はじっくり聞かせるタイプのステージでした。折角
帰省しているのに地元で番組が聞けないのは残念です。欲を言えば岩ちゃん達に司会を
して頂きたかったですね。(^^;)
番組が早い時間になってから、行きたいイベントとハチ合わせる多くなった感じです。
携帯ラジオを持って行くので、途中からでも聞けると思います。
ひょっとしたら開演前に取材みたいな形でお話を伺ったりしておられるのでしょうか?
その辺のお話もあればうれしいです。
次回岩ちゃん達にお会いできるのは8月になると思いますが、その時を楽しみにしてお
ります。

              by M’s Power.


三木市立市民活動センターへの行き方 投稿者: はばちょん  投稿日: 2012年05月05日(土)12時55分49秒
いよいよ明日になりました。
三千里ちょぼ粟生線。

駅から市民活動センターまでの間には、信号もなく、
わかりやすいと言えばわかりやすいところにあるのですが、
念のため、行き方を作成しました。

三木おもろいわのブログ(5月5日)をご覧ください。
http://omoroiwa.exblog.jp/d2012-05-05/

終わったあとは、隣の三木上の丸駅(徒歩10分以内)前に実店舗を構える
あまぐりジェラートをお買い求めというのはいかがでしょうか?
http://profile.ameba.jp/amaguri-gelato/

4歳になったばかりなのに、出身校が
三木幼稚園、三木小、三木中、三木高という私とまるで同じ経歴の持ち主の
くりのすけくんも見ものです♪


【追伸】M’sさん 岩崎さんが土曜日になんばハッチに??
          どこでもドアがない限りありえないかと。(汗)
          ・・・お返事、お待ちしております。


西から三木への行き方 投稿者: 魔術騎士団マーリン  投稿日: 2012年05月05日(土)18時27分03秒
初めて伝言板を使わせてもらいます。
大阪・神戸方面からの行き方は、ラジメニアと、はばちょんさんの伝言板でわかりますが、
岡山・姫路方面からこられる方は、JR神戸線の加古川駅で加古川線に乗り換え、
加古川線の粟生駅から神戸電鉄粟生線に乗り換えて、
三木駅に向かう方が便利です。

注意、加古川線の列車に乗られる時は、
西脇市行きか谷川行きに乗って下さい、(厄神行きは粟生まで行きません)
加古川線の列車は、1時間に2本出ますが、
厄神行きを除くと1本となります、
加古川線は、ICOKAと、PiTaPaが使えません、
粟生駅までの切符を買って下さい、
お役に立てるかわかりませんが、
三千里ちょぼの行き方の一つとして、ご参考ください。


訂正します 投稿者: 魔術騎士団マーリン  投稿日: 2012年05月05日(土)18時39分26秒
ICOKAの表示が間違っていました、
正しくは、ICOCAでした。
訂正します、スミマセン。


三木への行き方(まとめ) 投稿者: はばちょん  投稿日: 2012年05月05日(土)22時19分14秒
マーリンさん、放送でも読まれていましたね。
ありがとうございます。

って、別に私が主催者っていうわけじゃないんですけど、
まぁ、地元に来てくださるので、
できることはさせていただきます・・・って勝手連みたいな感じです。

さて、タイトル参照。
新開地から三木まで神戸電鉄に乗る行き方の場合・・・
新開地 11時37分(小野行き)
三木  12時26分着
この区間は15分に1本あります。

粟生から三木まで神戸電鉄に乗る行き方の場合・・・
加古川 11時40分(西脇市行き)
粟生  12時5分着
    12時9分(新開地行き)
三木  12時25分着
加古川〜粟生間は1時間に1本しかありません。

神戸電鉄使用からは外れますが、
明石から神姫バスに乗る行き方の場合・・・
明石駅 11時40分(三木営業所行き)
福有橋 12時27分着
この区間は、30分に1本あります。
なお、福有橋のバス停と神戸電鉄三木駅は同じ場所にあります。

飲食店は、乗り放題のきっぷ使用の人は、
途中志染駅前だと、一通りあります。

三木駅前は、和食さととローソンぐらいです。
おススメのところは何軒かありますが、
いずれも橋の向こうなので、少し遠くなります。

それでは、明日、気を付けてお越しくださいませ。


粟生線活性化協議会 投稿者: 痴呆公務員  投稿日: 2012年05月05日(土)23時39分35秒
明日は三木で三千里なんですね。
神戸電鉄は電車賃が高くてびっくりすると思いますけど、赤字路線活性化のため
できるだけのご参加を(笑)
車両も古くてあきれるかもしれませんが、野趣あふれる道中をお楽しみください。

三木への行き方ははばちょんさんが詳しく書かれていますが、魔術騎士団マーリンさんの
ルートだと本数が少ないのでくれぐれもご注意を。

実は最近ほとんどラジメニアを聴いておらず、ちょっと番組と疎遠気味です。
自宅の西神中央からは近いので、都合がつけば三千里お邪魔します。


マグネットコーティング後のGらしいですね 投稿者: ひらたま  投稿日: 2012年05月06日(日)14時34分08秒
本日は「三千里ちょぼ」ですね。雨も通り過ぎたみたいだし、行かれてる方は楽しん
でる頃かな?
因みに私は東京遠征の疲れと今晩の飲み会に備え、不参加。留守録消化中(笑)。

話は変わって、昨日は「トレフェスin有明」に行ってたのですが、6時前にビックサ
イトに到着すると、その時間でのトレフェスでは見た事のない長蛇の列が!
「何事?」と思ってよく見てみると、長蛇の列はコミティアやらヴァンガったりする
のやらの列で、我々の方はいつも通りの小規模の列でした(笑)。
まあトレフェスでは希望のキットも入手出来たし、帰りにダイバーシティーの原寸大
ガンダムも見れたし、充実した東京遠征でした。お台場での人混みを除けば・・。


三千里ちょぼ 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月06日(日)18時52分43秒
 朝方は曇っていましたが、天気は回復。三木市でリスナーとの交流会、三千里
 ちょぼがありました。

例年は扇町公園でやっていたのですが、リスナーさんの提案で三木市を走る神戸電
鉄粟生線に乗ろう!ということで、三木駅近くの市民活動センターでの開催となり
ました。センターの部屋を借りてくださったのもリスナーさん。ありがとう。

カーペット敷きの部屋には、100人近くの方々が集まってくれました。大阪等か
らは決して近いとは言えない場所にもかかわらず、本当にありがとう。初めて参加
という方もいらっしゃって、有り難かったです。番組の事の他色々なお話ができま
した。聞くだけリスナーの方もいて、そういう方々に番組は支えられているんだな
あと再認識。

帰りは三木駅でなく、うえのまる駅「上の丸駅」から乗車。駅前にあるお店で栗の
入ったジェラートをいただきました。おいしかった!そこに行くまでの道々も風情
があってなかなか良かったです。皆様も是非。

GWの最後の日に、休みらしいことができて「良かった」(笑)。

                               岩崎和夫でした。


野球やろうぜ! 投稿者: 煮豆の欠片は用具係で(笑)  投稿日: 2012年05月10日(木)22時14分33秒
皆様、おはこんばんちは。今年のタイガースは、とにかく点が取れませんなあ(^^;)

 さて、先日ある声優さんのラジオで、「女性声優で野球チームを作ろう!」という
 メールテーマが設定されていて、結構マジメに送ったら採用されました(笑)

 条件は、パーソナリティの声優さんを必ず参加させること、DH制はなし、代打等
 控え選手は考えず、スタメン9人に限って構成する、でした。
 で、私が考えたメンバーは、以下の通り。

 1番 ショート 小倉 唯ちゃん
  身体能力の高さから真っ先に決定。
 
 2番 セカンド 石原夏織ちゃん
  攻守に抜群のコンビネーションを見せる、この二遊間は鉄壁でしょう。
 
 3番 ライト  茅原実里さん
  外野の中でも、特に強肩が求められるライトは、趣味特技にキャッチボールを
  挙げておられるみのりんで。
 
 4番 ファースト 日笠陽子さん
  どんなムチャぶりでも全力で応えてしまうひよっちのパワフルさは、
  文句なしの4番です。ソフトボール経験者ですし。

 5番 サード 高橋美佳子さん
  ここぞでキメる打撃は、シャープさと、ムチのごときしなやかさを併せ持つ。
 
 6番 センター 喜多村英梨さん
  外野の要として、広い守備範囲が求められる=幅広い役柄をこなす。
  
 7番 レフト 矢作紗友里さん
  派手さよりも堅実さが求められるレフト。こちらもソフトボール経験者で。
  
 8番 キャッチャー 清水香里さん
  子役時代からの豊富な経験は、好リードにつながるはず。
 
 9番 ピッチャー 植田佳奈さん
  二遊間同様、キャッチャーが決まった時点でこちらも自動的に決定。
  トーク同様、切れ味鋭い変化球でバッターをなで斬りに。

 他のリスナーさんも、それぞれに面白いオーダーを組んでおられました。
 長文の投稿、失礼いたしましたm(_ _)m


(No Subject) 投稿者: 備前三十三万石  投稿日: 2012年05月11日(金)06時10分42秒
「AKB0048」は、面白いですが、いま一つ足らない気がします。SFものの感じが強いです。
女の子たちの、活躍が見たいのですが・・・。今後を期待しましょう。

 明日は霜月はるかさんとヒャダインさんがゲスト。楽しみです。
そして、神戸電鉄の粟生線は、廃止させないでほしいです。


五月というのに 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月11日(金)20時51分16秒
 今日は涼しかったですねえ。薄手の上着で出かけたのですが頼りなかったです。
 そんな中でもすれ違う高校生達は、シャツ一枚!若いって素晴らしい(笑)。

これくらいの涼しさが一番過ごしやすくて、私は好きなんですけどね。一年中これ
くらいの気温でいてくれたら嬉しい。今日もニュースデスク。どのニュースが重要
で、どういう順番で、と悩みながらの勤務です。いくらやっても難しくて慣れませ
ん。読む方はだいぶ昔の勘を取り戻してきました。これも奥が深いです。

さて、明日はラジメニア。
霜月はるかさんとヒャダインさんがゲストです。お二人へのリクエスト、メッセー
ジ、質問お待ちしてます!

                               岩崎和夫でした。


ヤロメロ特番 投稿者: 痴呆公務員  投稿日: 2012年05月12日(土)00時38分11秒
引き続いて同じ話題を引っ張りますが、5月末まで、先日放送された大橋照子さんの
ヤロメロ35周年記念特別番組がオンデマンド放送で聴くことができます。
一部編集されていますが、小森まなみさんとの電話トークも収録されています。
開始から35分後くらいの登場ですので、興味のある方は聴いてみてください。
「ヤロメロ35周年記念特別番組」でググれば、オンデマンド放送の場所はすぐに
わかると思います。

さて本題ですが、「ヤロメロ」を聴いたことがない方は一度番組を聴いてください。
大橋照子さんもとうに還暦を超え、リスナーも40代後半から50代という、ラジメニアの
先をいく超高齢番組なので、ご参考に(笑)


加古川から三木は不便 投稿者: サザンナイツ「播磨亜相」勝てば官軍  投稿日: 2012年05月12日(土)21時20分42秒
 5月6日の三千里ちょぼで、大阪方面のラジメニアンより、三木市は遠い
という声が強かったのですが、加古川からは近いけど、不便でした。
 
 加古川線に阪神大震災での迂回運転以来で乗って、厄神駅に行きました。
 そこから三木鉄道代替バスを利用したわけですが、厄神駅の停留所で降りて
きた客が5人しかおらず、少ないなと思ったら、乗ったのは、自分1人だけ。
 途中、2人乗って合わせて3人。
 帰りのバスは、利用者が全部で自分を含めて4人だけ。
小型バスとはいえ、どうみても採算がとれそうもなく、三木鉄道が廃止された
のもむべなるかなと。

 三千里ちょぼが終わってから岩ちゃんと上の丸駅に行ってから、三木の
ナメラ商店街を通ったのですが、買い物客らしきのは3人くらいしかいません
でした。
 金物のまち三木らしく、刃物の店があって、城下町らしい情緒も
感じられましたが。
 加古川の寺家町商店街もシャッター通りの状況がやや目立つようになって
いますが、三木にくらべればかなり人通りがある方です。
 厄神駅のあたりには、和歌山での三千里ちょぼがあった時のもより駅と
同様にタバコ屋一つないのとくらべればいい方なんでしょうが、空洞化が
進んでいるといえますね。
 三木鉄道代替バスも1時間半ごとに運転といった具合で、帰りはかなり
待たされました。
 
 神戸電鉄粟生線も昼間15分間隔が1時間間隔になるそうですが、
こうなると利用者がますます減少して、三木鉄道のようになるかも
しれません。


それなりによかったです 投稿者: M’s Power.  投稿日: 2012年05月13日(日)03時29分30秒
さてゴールデンウィークは「スーパーロボット魂」東京公演と大阪公演を楽しんで来ま
した。
ラジメニアの放送とハチ合ってた所為で、21:00頃から携帯ラジオで何とか聞く事
が出来たのはラッキーでした。

TO 官軍さま。

加古川線と言いますと高校時代に剣道部の合宿で2度利用しました。正確には加古川線
を経由して鍛冶屋駅までだったのですが。
その鍛冶屋線が'90年に廃止になり、高校時代の思い出が消滅して寂しい思いをしま
した。
その後沿線の中町が合併で多可町に再編されましたね。無くなって欲しくは無いですが
神鉄の粟生線が無くなったら、三木市や小野市がどうなって行くのか気になります。

             by M’s Power.


年に一度の歌会です。 投稿者: かぼちゃぼてん  投稿日: 2012年05月15日(火)09時37分37秒
久しぶりの書き込みになります。

「ラジメニアンのお部屋」のトップページでもリンクして
いただき、先週のラジメニアの放送でもお知らせいただいた
(ありがとうございます)東京でのエリア外リスナーの集いが
近づいてきました。こちらでもお知らせします。

 題名:第64回青春ラジメニア・エリア外リスナーの集い
    「歌会宇宙キター!」
     
 日時:6月3日(日)
    10時半開場、10時45分開演、18時頃終了予定

 会場:東京都江東区にある「江東区文化センター」3階 レク・ホール

 交通:地下鉄東西線の「東陽町」駅 1番出口より北へ徒歩5分

 内容:アニメ・特撮ソングの歌会&リスナー親睦のための座談会

です。詳細は

 告知第1弾
 http://xars.jp/

 告知第2弾
 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kabochan/etranger/64utakai-news2.html
 
で確認できます。

主に関東近郊の人が参加してくれていますが、例年、関西ほか
西日本から足を運んでくれるリスナーもいるので地域を問いません。
過去に何度も来ている人からは事前に歌のリクエストをもらって
いるほか、当日飛び入り参加でもその場で歌いたい歌をリクエスト
できます。初参加の方、歓迎です。

年に一度の歌会イベントとして大いに盛り上がりたいと思います。
残り半月、準備も着々と進めていきますので、ぜひお楽しみに。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。


展示作品はメカ縛り 投稿者: ひらたま  投稿日: 2012年05月17日(木)23時09分03秒
今度の日曜日は「神戸まつり」ですね。
「アフィリリル〜」では無く「まふぃりりる〜」の方が来てくれるのでしたら、確実
に行く予定組むところですが、「神戸まつり」では内容的に拙いですね(笑)。

因みに同日の12時〜19時,ボークス大阪SR(日本橋)の8Fにて、「凸+凹(デコ
とポコ)&猫鯖合同展示会」という模型カフェ主催の展示会があります。入場無料で
すので、20日に日本橋に行かれる予定で,且つお時間に余裕がある方は、是非お立ち
寄り下さい(メカ縛りですが女の子フィギュアもありますw)。
私自身は猫鯖さん側のコンペで参加させて頂いており、当日会場に居れるかは不明(
新参者なのでw)ですが、もし居る場合は某ファミレスの名札を付けますので、お立
ち寄り頂けるラジメニアン様は「ナビよろ」等気軽にお声かけ下さいね(笑)。


(No Subject) 投稿者: 今は聴けない一リスナーより。  投稿日: 2012年05月18日(金)20時01分21秒
岩ちゃん、かおりん
おはこんばんちは(∩_∩) お久ふりですが 私は聴きたいけれども 聴けませんが・・・・そんな事は居といて
岩ちゃん かおりんは 知ってますか ハクション大魔王の 壷の中の それからどうした の声や
いなかっぺ大将のニャンコ先生 マッハGOGOGOの覆面レーサーなどの声を演じられた 
愛川欽也さんが 14年続けて来たニュース解説討論番組がテレビ局の身売りとともない
番組が終了となると言う発表に視聴が猛反発し止めないでコールが殺到して 愛川さん本人も番組への思いを断ち切れずに
とうとう自費で放送機材を買いスタジオをととのえて 有料ネットテレビを立ち上げて 番組を続けておられます
岩ちゃんは どうしますか 大人の事情で青春ラジメニアが終わったら そう言うわれたら・・・・
これからも長ーく 青春ラジメニアが続きますように祈っております、
今は聴けない一リスナーより。


21日の空は 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月18日(金)21時12分45秒
 ニュースの一日が終わって用事をすませ帰ってきました。外はシャツ一枚では
 ちょっと肌寒い気温。もう5月も下旬になろうというのに。

このまま涼しければ電気のことそんなに心配しないで良いのにね。関東の方は昨年
計画停電を経験してるんですよね。夜中に録画ができない、なんていう事態になっ
たら、どうするだろう。猛暑になりませんように。それより前に、21日の午前7
時から8時くらいは晴れになりますように(笑)。

さて明日はラジメニア。
ゲストは山口理恵さんと野水いおりさん、そしてアニ玉ドットコムから4人のパー
ソナリティーの方々が来てくださいます。今日から始まった神戸まつり。20日の
メインフェスティバルでの公録があるんですね。皆さんへのリクエスト、メッセー
ジ、質問をお待ちしてます!

                              岩崎和夫でした。


(No Subject) 投稿者: 匿名係  投稿日: 2012年05月20日(日)08時18分07秒
ラジメニアに来るリクエストは.ハガキとfaxどちらが多いんですか?


観測中 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月21日(月)07時12分29秒
 外は晴れているけれど、東の空は曇ってる。関空はどうだ?(笑)

日食グラスをゲットできなかったので、簡単ピンホールを作って待機してます。
でも、テレビの方が綺麗に見られそう(笑)。

リクエストハガキとFAX、数はFAXの方が多いですね。
メル玉リクエストを入れればもちろんですが、本来のリクエストもFAXの方が
多いです。でも、ラジオ関西の中でハガキが一番多い番組でもありますよ。

                             岩崎和夫でした。


(No Subject) 投稿者: nao  投稿日: 2012年05月22日(火)08時42分01秒
後藤邑子さんが休業にはいられました。
持病が悪化したようです
詳しくは本人のブログで http://ameblo.jp/goto-yuko/


To 岩ちゃん様 投稿者: 煮豆の欠片  投稿日: 2012年05月25日(金)04時57分38秒
岩ちゃんに質問です。

「もえそんピックアップ」のコーナーで、是非とも取り上げて頂きたいアーティストが
あるので、楽曲ではなく、そのアーティストをリクエストしたいと思っています。

この場合、通常リクエストとは別枠扱いと考えて良いのでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。


金環日食 投稿者: サザンナイツ「播磨亜相」勝てば官軍  投稿日: 2012年05月25日(金)06時53分18秒
 5月21日、加古川では部分日食にしかならないので、
金環日食の範囲内にある大阪まで行ってきました。
 JR大阪駅の北側で日食グラスを持って日食を観測して
いたのですが、かなり多くの人がいましたね。
 太陽が半分くらいまで欠けた時は晴れていたのですが、
金環食になる7時28分には厚い雲がたちこめてきてよく
見れなかったので、がっかりしたなんて空気があちらこちら
から流れてきました。
 それでも、金環食が終了する7時31分までに、雲が薄く
なっている所に、わっかになった太陽がなんとか見えると、
「ワー」という歓声がそこらから起きました。
 朝早くからがんばってきた甲斐がなんとかあったといえる
でしょう。
 かおりんは、ブログによれば関西国際空港でなんとか金環日食
を観測できたそうですが、岩ちゃんやラジメニアンのみなさんは
どうだったでしょうか。


(No Subject) 投稿者: 今は聴けない一リスナーより。  投稿日: 2012年05月25日(金)16時36分26秒
次の日本での日食はたしか・・・2035年フォッサマグナにそったように
現れるのではなかったかんな?間違っていたらごめんなさい
でもそれまで私が生きているかは疑問ですがね。


気温の変化 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月25日(金)20時37分58秒
 今日は結構肌寒くて上着がいるくらいでした。打って変わって明日は熱中症に
 注意っていうんですから、困っちゃいますよね。

我が家のネット、フレッツ光なんですが、団地にauひかりが開通したので乗り換え
ることにしました。スマホがauなので、色々と割り引きされるんです。電話もauに
するので、長らくのNTTとのおつきあいがなくなることになります。電電公社の
時代からすると、隔世の感がありますなあ。

さて、明日はラジメニア。
久々ゲストなしです。リクエストを沢山お待たせしているので、いっぱいお応えし
ますね。是非聞いてください!!

                              岩崎和夫でした。


岩ちゃんへまとめRES 投稿者: M’s Power.  投稿日: 2012年05月27日(日)17時57分46秒
先週お越しになっていたアフィリア・サーガ・イーストの皆さんですが「アフィリア魔
法学院」のメイドの女の子たちですよね。
私は上野と池袋と名古屋のお店にお邪魔したことがあります。
楽しいお店でした。
光回線ですが、聞いた話だと都心では余り気味だそうで。私も新しいPCを買ってから
切り変えました。未だにNTTのお世話になっております。

            by M’s Power.


公録招待状日付け間違い 投稿者: 岩崎和夫  投稿日: 2012年05月29日(火)18時24分38秒
 たった今、Twitterにて今度の公録招待状の日付けに間違いがある
 ことが判明しました。

ラジメニ玉手箱Rの公録です。正しくは6月3日の日曜日なのですが、2日と
記されています。本当にすいません。
基本中の基本なのに。確認しなかったんだろうか。

とりあえず、ここに書き込みました。
ラジメニアのHPやブログにも訂正が載る予定です。
もちろん、今週のラジメニア内でも訂正告知します。
                               岩崎和夫でした。


ラジメニ玉手箱R公録 投稿者: サザンナイツ「播磨亜相」勝てば官軍  投稿日: 2012年05月31日(木)23時46分39秒
 「ラジメニ玉手箱R公録」の参加招待状が、自分の所にも来ました。

 日時が6月2日(日)とあるのは岩ちゃんが書いてるように3日の間違い
でしょうが、ラジメニアのHPには13時30分開場、14時開演とあるのに
参加招待状には12時30分〜13時受付で、13時開演、15時終了予定と
あります。
 時間が変更されたのでしょうか。