Superstar

子供の頃からハリウッドの映画が好きで、いつかハリウッド・スタイルのキスをしたい、スーパースターになりたいと願う、ごく普通の高校生が主人公。「アルマゲドン」に失敗してしまい、「卒業」になっちゃったというお話です(大嘘)。
モリー・シャロンが見事にさえない主人公の女子高生を演じています。アップになると小皺が年齢を暴露してしまいますが、そこは目をつぶりましょう。彼女は映画が好きで、ビデオ・ショップでバイとしているという設定なので、時々ドリームをまわしては、名画のシーンが挿入されます。私では、どれが何のパロディなのかわからないものも多いのですが、そういう意味では映画好きな人には2倍3倍楽しめる映画でしょう。
上映中は、始終くすくす笑いが起こりました。主人公のおばあちゃんが、存在感を見せています。ダブル・キャストもしゃれています。
戻る