Bringing Out The Dead

「タクシー・ドライバー」のスコセッシ監督の最新作。
猥雑なニューヨークを舞台に、深夜勤務の救急隊員(演ずるはニコラス・ケイジ)を主役にした話。ニコラス・ケイジが駆けつける現場には、ニューヨークらしいファンキーな患者があふれています。同僚の救急隊員もそれぞれ個性的で、実際に自分がこういう隊員に救助されたら、ちょっといやかも。私(だけではないと思うけど)が想像する、今のニューヨークの街の暗い部分をうまく映像にしたと思います。ある患者の娘との、ちょっとしたラヴストーリーも横線になっています。
正直言って、英語がよくわからなかったので、内容に深く入って行けなかったところもあります。あまり趣味じゃなかったからかも。
戻る