4/26

運転手らに全責任押し付けて終わらせようとしてるJRに吐き気をもよおす。
オーバーランだとか虚偽報告だとか粉砕痕だとか関係ねーだろうがー。
ATSだとか脱線防止ガードだとかも関係ねーだろうがー。

なぜ防げなかったかじゃなくて、なぜ起こったかを追求しろと。

JRの過密ダイヤだとか、ダイヤの乱れに厳しいJRや乗客について触れないマスコミ萎え。



シリアスなことだけだとバランスが悪いのでねこの写真を貼り付けておきます。





4/22

また 4/21 と同じスーパーで同じ菓子を買ってみた。
今日は警戒してレジを済ませた直後にレシートをチェックする。

また同じように148円が198円と。

実は 4/21 の日記の後、スーパーに電話し
値段が間違っていた旨を商品名、価格とともに伝えたのです。

ぶん殴りたいですか俺?
でもヂェントルマンなのでだいじょうぶです。

でもまあ、今日行った時に 4/21 の分も返金してもらったのでいいか。

あわせて100円も返ってきて得をしたなぁ。

得をしたなぁ。

したんだ。

よかった。



4/21

近所のスーパーで、あるお菓子を買った。
お菓子の箱には 148円 の印字シールが貼ってあるのですが、
買い物をすませて家でレシートを見てみると 198円 と。


              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄




4/20

Windowsタスクバーの時計をちょっといい時計に変えるソフトー。(のぶ代)

しょっちゅう日付が分からなくなるのでとても便利です。

もうしょっちゅう。

脳卒中。

で、TClock Lightのオプション機能によりこんなことも。


※画像を小さくするために関係のないところは省き、寄せてあります。

・右下のタスクバー時計
・左下のスタートボタン
・上のユーザー名表示領域

の3つを変更してあります。

意味のないところにこだわりたくなるのは人の業というものか。
ああ諸行無常。



4/19



opera(ブラウザー)の公式にあった画像なんですが、
なにこれオペラマン?
速くて安全でシンプルでスーパーなマンなのか?

むしろ飛びますか?

すぐヒーロー的なものを持ち出してくるあたりがさすが。
ヒーロー的かどうかは知らんけど。

せめて、コスチュームのデザインをもうちょっと何とかしてあげて欲しかった。
モデルの人も大変だなあ。

交通整理してる警備員っぽくもある。

operaを逆から読むと アレぽ に。



4/17

うわああああああ。
http://www.wwwwww.tv/mac/ipodshuffle/

近未来感がたまらんねコリャ。



4/3

ここ最近のゲットCD群。
FOO FIGHTERS 『THE COLOR AND THE SHAPE』
GOING UNDER GROUND 『h.o.p.s.』
ルパンの曲のトリビュート 『PUNCH THE MONKEY!』
サンボマスター 『サンボマスターは君に語りかける』

上から100点満点で
80
85
80
85
という感じ。

それにしてもCD1枚3000円ってのは高いなぁー。
2000円になんねえかしら。
いやまあFOO FIGHTERSとルパンのは中古ですが。



風邪ひいて死んでて、友達の参加してる展を見に行けずじまい。
おお大いなるGoddamnよ、これは嫌がらせか?嫌がらせなのか。なるほど。
寝てる間に布団蹴り飛ばして体が冷えたのは何の関係もないんですよね。



Go last month

戻る