7/30

『のむヨーグルト 沖縄パイン』
マジうまーいのでオススメ。
なんとなく買ったものがアタリだと嬉しいすな。

あー、部屋がゴチャゴチャ。
でかい本棚と、でかいCDラックと、でかい机が欲しい。



いや、まぁ、ネタというか、書くことなんてないわけですよ。

一番ないのはやる気ですが。



7/19

ねこの爪が自分の人差し指の爪の間に刺さった、というハッピーマンデー。



7/13

比較セヨ。


1作目『ドラえもん のび太の恐竜』

25作目『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』

「ワンニャン時空伝」とか、得体が知れなさすぎると思うのです。



7/9

『ハリーポッターと〜』ってシリーズは、
大長編ドラえもんのタイトルに似てるワァー。

『ハリーポッターのドラビアンナイト』。

カリーポッター。



プロ野球の合併話はオリックスまで参加してきて、のっぴきならない感じ。
もう止めることもできない香りプンプン。

「香り」の擬態語が「プンプン」って、スゴイセンスだなぁーと昔の人は。
酒呑んでる時の「ぐびぐび」とかも。



7/6

漫画『ドラえもん』オモシロイ。
大人になってからこそ、オモシロイ気がします。

6巻の『さようなら、ドラえもん』とか泣きそう。



以下『のび太の日本誕生』より。

ジャイアン「じょーだん じゃないっつーの!!
店番やら 配達やら 草むしりやら。
子どもに だって人権が あるっつーの!!
おれは かーちゃんの どれいじゃ ないっつーの!!」


なんと小学生が人権という難しいものを必死に主張。

ジャイアンのママが、ジャイアンの左頬を平手で「ベチ」と叩いて、
ジャイアンのママ「そんなせりふは どれいみたいに はたらいてから いうことよ」

コワー。
ジャイアニズムは親譲りなのか。



ドラえもんオモシロー。



Go last month

戻る