9月24日

阪神優勝めでてぇー。
なんかもう、遅いって言うレベルじゃないのは仕様です。

まぁ、別に阪神グッズ買うだとか、甲子園に行くだとか、
川に飛び込むだとかする訳じゃないんですけど。
阪神が好きだからとりあえず喜んでおこう的な。
来年はどうなんだろうとかいろいろ。

新庄も今シーズン戻ってきてたらちょうどよかったのになぁ。


加護、太りすぎ。


音楽で、青春荒削り系にはもうヘキエキ。ビジュアル系も。
BUMP OF CHICKENは生きてるのかしら。
スピッツも早く新曲を。


あと、ここ2、3日で涼しくって言うか寒くなりすぎ。
たまに半袖の人もいたりして大変だなぁ、と。

9月9日

最近『ガイア幻想記』っていうアクションRPGゲームやってました。

このゲーム、「赤い宝石」って言うアイテムがありまして。
ドラクエの小さなメダルみたいなものなんですが、
ゲーム中にある赤い宝石をすべて集めると隠しステージみたいなところにいけるって言う寸法で。

そして、このゲーム、いったん話を進めてしまうと前のダンジョンに戻れなくなります。
だから前のダンジョンに赤い宝石の取り残しがあると即コンプリート不可能に。

で、以前このゲームが発売されたころに、
私も赤い宝石コンプリートに挑戦して50個中45個ぐらいまで来て、

取り残しがあることに気づいて、

中古ゲーム屋に売りました。

っていう腐った過去があるのですが、今になって再挑戦してみました。
今度は二の舞にならないように、念入りに確認しながら進めていきました。

そしたら、

ある人が赤い宝石をくれるのですが、この人のプログラムが
自キャラがアイテムを持ちきれるかどうかの判定をしてないみたいです。

だから、自キャラのアイテムが一杯の状態でもらおうとすると
実際はアイテムが一杯で手に入らないのに、渡したっていうことになってしまって。
私はアイテムが一杯だったことに気づかずにセーブ。

破滅。

ウガガガガガガガガガガガ

9月1日

いいスピーカーが欲しいなぁと思って、
ONKYOってメーカーの、HTP-L5を26250円で買いました。
5.1chで超スゴそう、とか思いながら取扱説明書を見ながらパソコンに繋ごうとしたら、
「〜のコードをアンプに繋いでください」
みたいな事が書いてあって。

アンプ?持ってねぇですよ?

仕方ない、他に繋ぐ方法は無いk

無いし。

つまり、アンプがないとせっかく買ったこのスピーカーも無駄、という事に。

で、

TX-L5っていうアンプを35000円で買いました。9月4日に着くらしいです。

26250+35000=61250円。

音環境に61250円。
ハハハ。
もう笑うしかないです。
アハハハハhkjkdfは美化pj場kbhjk;アjガkldガkllkjガklj
えぇい、存分に楽しんでやる。

Go last month

戻ります。