11月29日 自分で考え、次の世代に伝えるんだ

なんかネット通信速度モニターみたいなのを入れてみました。

使った感想としては、

あー、通信速度見えても意味ないなぁ。

リソース7%も食うし。

消そう。

〃ー゛



チョコレート食べてたら、おなか痛くなってきました。

かゆ うま  うま。(バイオハザード)

11月28日 伝えるんだ

なんだか自分が死んだっぽい夢をみました。

なんか街の曲がり角で、内側がビルになってて曲がった先が見えなかったんです。
で、曲がりきったら線路も無いのにイキナリ向こうの方から電車が走ってきて、
電車が鼻先まで来た瞬間、目が覚めました。

なんか、「ビルの屋上から飛ぶ」とかよりもサイケな夢で。
なんか体とか精神からの危険信号かしら。

とりあえず15000円手に入ったから精神面では安泰だと思うんですけど。

お金で安泰っていうのはヤバイですか。



あと、『メタルギアソリッド2』クリアーしました。

ストーリーが超スゲーです。圧倒された。
自分はスゴイ単純なので、影響された。色々考えさせられたわぁ。
ええゲームですわ。

オススメっつーか、やれってください(なに言っとんのか)

11月26日 うおー

電車乗ってたら、大学生っぽい娘がマンガ読んでました。
『魁!男塾』でした。

えー。
そんな。

いや、別にいいんですけど。なに読んでても。

でも男塾はねぇだろ、みたいなー。

あと、半透明の買い物袋を2枚重ねにした中に、
アジっぽい魚をギッシリ詰めた物を持ったお婆さんが。

うーわー、魚臭い魚臭い。

なんだかスゴイ電車でした。

11月22日 体調が死にそう

店で食べ物を買うとき、円当りのカロリー計算とかしてます。
100円あんぱんは300kcalなので、約3kcal/1\ です。
それで計算してできるだけカロリー効率の良いものを買おうと。

100円で買えるおつまみのバターピーナッツが、5kcal/1\ と、カナリ効率良いです。
バタピーサイコー。

というか、

円当りカロリー計算とかしてる自分は頭おかしいです。

極限極限。

11月20日 ムガー

お金無いよーぅ。

11月19日 ヤク

キリンの新しいビール、『毬花(まりばな)』買ってみました。

なんていうか、甘くて苦味が少ないです。
ビールの苦手な人も飲める、とかそういうコンセプトかしら。
こればっかり飲む気はしないけど、味を変えたいときとかいいかも。

他のビールと混ぜるのも可です。

あと、名前の毬花(まりばな)ですけど。
ヤッパリ、『マリファナ』って事なんですかね。
そういう成分がガツンと。キくんですかね。

酔う=極(き)まる みたいな。

OH!ついに日本もマリファナ合法デスカー?
これが規制緩和ってヤツですかね。

違うし。

11月14日 ジブリ

財布に入ってる金が、

18円

なんですけど。
あぁ、終わってる。

まぁ、財布に入ってる金が少ないだけで、
貯金箱とか銀行預金とかあるから大丈夫なんですけど。

貯金箱に387円。(10円以下の小銭で)

銀行預金が257円。(半年ほど非使用)

662円もありますよー。

あー。

アー。

いっその事、全部何とか募金とかに寄付して餓死しようかしら。



あと、ちょっとした遊びを考えました。

2人でやるのですが、
まず、片方が映画などのセリフを真似て言います。
次に、もう片方が、何の映画の、誰の、どこのシーンでのセリフかを言い当てます。

例)「見ろ!人がゴミのようだ!」
(天空の城ラピュタで、ムスカが軍の飛行船が破壊してトリップしているところ)

まぁ、これくらいは基本です。
次は難しいのを。

例)「あいつは?喰べていい?」
(もののけ姫で、モロ(山犬)の子供がヤックル(アシタカの家畜)に向かって吐いたセリフ)

あー、マニアック。

これがマニアックとは全く思わない自分がヤバイ。

その人間喰う。ソノニンゲン喰ワセロ。



あと、千と千尋の神隠し見たい。

11月10日 メンマ

『NARUTO』(ジャンプ)のアニメを見たのですが、
絵が違いすぎてどうにも。

あと、体が微動だにしないくらい固定されて、手とかだけが動いてる、っていうのが。
ホントに体が「パーツ」みたいな匂いがぷんぷんして。

カナリツラいものが。

あー。

もーいーや。マンガの方を楽しもう。



あと、矢井田瞳のアルバム欲しいゎぁ。
もし買ったら、向こう一ヶ月を530円くらいですごす事に。

死ぬって。

〃ω゛

11月4日 ミッキー

2週間前に買ってきたマウスが、早くも逝かれはじめました。
マウスカーソルが画面端にイキナリワープしちゃうのですが。

不良品ですか?

へぇー、そをですかぁ。(棒読み)

うぁー。 〃U゛

11月3日 ギガデイン

なんだか天気がスゴイ事になってます。

ものすげー風と、ものすげーカミナリが。
こんな天気の割に雨は降ってなかったりして。

これが異常気象ってヤツですか。
確かに異常。

で、カミナリがまた凄くて。
外が蛍光灯並みに光ったと思ったら、スゲー地鳴りが来て、
「ゴゴゴゴゴゴガガガガガガガガ」とかいう音が。

部屋ごと軽く揺れて、窓ガラスもビリビリと音が。
なんかもう、ホントに「大気が揺れる」って感じで。

なかなか楽しかったです。
「あの雷が落ちたところ大丈夫かなー」とか思ってました。

それにしても、

外でカミナリが暴れている中、パソコン使ってる自分は一体なんなのですかね。

11月1日 東芝EMI(レコード会社)は無能ですか?

昨日ACIDMANのアルバム買いに行ったら売り切れてたのですが、すぐ次のが入荷するってことで。
で、今日買いました。

スゲー良いですよー。なんていうか、熱いです。
これから先も楽しみなバンドっつーか。

で、歌詞カード(冊子?)を読んでいたら。

[ご注意]このCDは、
コピーコントロールCDです。

■このCDは、パソコンによるCD-RやMP3ファイル等へのコピーはできません。

・・・・・・。

はぁ?マジスカ?

腐れろ、東芝EMI。

ちっくしょー。

CD-Rはまだしも、MP3変換まで封印するなよなぁ・・・。
パソコンで聴く時は、常にこのCDを入れとかないとダメってことですか。

うぁー。不便。

うーん、せめてMP3だけでもできないかなぁ・・・。
と、諦め気味にMP3変換ソフトを立ち上げ、変換。

あれ?MP3ファイルができた。
あぁ、ファイルはできてもマトモに変換できてなくて、
再生するとハイパーに逝かれた音が出るってことか。

Winampで再生。

・・・・・・。いい音がでてます。

あれ?ちゃんと聴けてますよ?>東芝EMI

なんですか?ミスですか?
うーん。謎すぎ。東芝EMIが無能なのかしら。

まぁ、どうでもいいや。ちゃんとMP3で聴けた事実があれば。



って、MP3が作れたらMP3をオーディオファイルとしてCD-Rに焼いたら、
普通のCDプレイヤーで再生できるコピーCDが作れるんですけど。

HAHAHA。なんていうか。

勝った。
そんな感じ。

Go last month