出来るだけ、動きの在る絵、それとあまり色を使わずに。
と、言う課題を自分に課して描いて見ました。



ゾロ誕生日です。息子のカードゲームを見て。
どうもゾロの絵はどうしても暗くなってしまうなあ。

私は根っからのサンジスキーで、サンジは特に意識しなくてもそれなりに見栄え良く描ける…と、思うのですが、ゾロは、そのサンジと並んで見劣りしない男でないと私自身が許せないんですね。

だから、自然にゾロを描く時もやけに力が入ってしまいます。
我流のイラストを、見本に、と言ってもらえて大変恐縮です。

この「悪魔風ゾロ絵」で、製作時間は4時間かかってます。
これは、「悪い竜に体をのっとられそうになってるゾロ」と言う事で、
この状態は変身途中なんですね。だから、背中から角が生えてます。
最終的には赤と緑の竜に変身してしまう…と言う感じ。



三枚目。
邪悪な二枚目とは違い、買い物をしているサンジを遠くから見ている、と言う設定の絵です。




あほっぽいシャツを着てる、アニメ塗りをしたゾロ。
三枚、全部、違うテイストで描いてみて、今年のゾロ誕、これにてお開き!


戻る