はじめに


2003.10.14日付けの セキュリティホールmemo によれば

このところあまりに痛すぎるものが多いので、 がんばれ!! ゲイツ君をアンテナから外しました

と書かれてある。

指摘された文章を読んでみたけど -- 二篇 -- そうかなあ ?

ぼくもちょっと"痛い"ものを書いてみたいので、このコラムを始めることにした。

とはいってもネット関連ではなくて本のこと -- それも少しだけ年代をさかのぼったもの。

で、まずは"暴言"から

古本屋で高値で取り引きされるのは資料本と趣味本だけです。

「評価の定まった」書籍 ?

そんなもんあるわけがない ! -- だまされてはダメ。

もちろんぼくのもってる本にも一冊もありません。

以上、はじめにでした。


INDEX