山登り大好きなんです。最近、なかなか時間が取れなくて、あまり登ってないのですが、好いですね山は、私は特に穂高が好きです、しかし本格的に登山をした訳ではないのですが山に行くにつけ徐々に登るようになりました。
南アルプス、北アルプス、中央アルプス色々登りたいと思っています。色々な情報教えて下さいね。

もどる

今年の8月は、西穂高へ行ってきました、1泊2日で行ったもので山頂までは今回は行ってません。

新穂高温泉よりロープウェイで登りーー歩きーー西穂高山荘ーー丸山−ー独標−ー西穂ー
と行くつもりでしたが、独標手前で引き返しました。台風の影響と時間のせいで、奥様と話し合い、出直すことにしました。
とりあえず、晴れた合間の景色です。
戻る途中に山荘で、珍しくヘリコプターの荷降ろしをみました。

西穂高と独標

丸山からの大正池

西穂高山荘の荷降ろし

へぐりの人と穂高

へぐりの人の山登り

NEXT