Dog

犬、大好きのみなさまへ家のワンコウは、名前がトラ 寅年生まれのトラ、あまりにも簡単すぎると最初は家族から言われましたが、今では、違和感も無く家族として暮らしています。

トラ

犬 種 : アラスカン・マラミュート  雄   

ホーム

1998年  6月 14日 生まれ  体 重 :36Kg

このトラを飼うようになってから、飼い主の私体の調子がすごく良くなりました。毎朝、毎晩の散歩のおかげです。朝は6時前後から1時間、晩は6時ごろから40分ほどこれが毎日毎日です。雨、風、雪、台風、地震、関係なく散歩です。冬は、自転車で6Km〜10kmほど走ります、しかし、今年の夏の暑さで肝臓を壊しまして今治療中です、やはり家族みんんなで、心配してます。ここ3〜4日薬が効いてきたのか少し調子も良さそうでひと安心しているところです。

夏の暑さもすぎいよいよトラの季節に入り体調も回復がみられ、散歩の距離もじょじょにのびいつものベンチで休憩もじき絶好調になるでしょう!
  2004・11・3

この前、病院で血液の再検査したところまだ、ALPが3500もあって原因が解らないそうです、しかしその他の結果は全ていいのですがALPだけが下がりません。心配ですが、トラのほうはすこぶる元気そなのです?あいかわらず、よくたべています!・・・・
  2004-12-22現在

2005年 2月27日
去年は、肝臓の機能が悪く心配しましたが、今年に入り今のところ寒いので元気に走り回ってはいますが、でも、少し運動量が、減ってきているように見えます。年のせいかなとも思いますが、今年の夏が心配でどう夏を越さすか考えちゅうです。

トラの記録

2005・8・30更新

2005年6月7日
いよいよ、暑い夏がやって来ます。またトラの肝臓を心配しているところで、又違う意味での心配です、例年、梅雨時になると、皮膚病になり、所々はげになり、又しばらく医者通いです、これは毎年の事であきらめています。 今年の夏は無事に過ごしてほしいと思っています。 元気で行こうトラ!!!!

2005年8月5日

とても、つらく悲しい事が起こりました。トラが死にました。
今、8月31日少し落ち着いてきました。朝、散歩に行き行ってきますと、トラに言い出てきて、その夜、妻との散歩途中に、おそらく暑さのせいで動けなくなり、なんと連れ帰り、体を冷やしたのですが、午後11時少し前に永久の眠りに着きました。 未だに信じられません、一応、今年は、厚くなるだろうと予測をし、暑さ対策を色々考えてやってきたのに!
去年、弱らした、肝臓の影響もあったようで、より注意が必要だったのかもしれません! 後悔先に立たずです。
7歳と2ヶ月余りの短い犬生でした。
トラは、我が家の家族でした。何時も、家の者の側に必ず居ました、かなりの、淋しがりやの大きな子供のようでした。
誰かが、居ないとだめな子で、我々が、家を少しでも空けるとき、すごく淋しそうな目をして見つめるのです。その顔忘れられません。   このコーナーはずーと残します。

2005年   8月 05日 没