来たぞ東京!!
20歳になって初めて東京の地へ着きました。
春先だったがすごく寒かったのを覚えています。

とりあえず、観光スポットへ行かなくては!と思い、きっとハトバスツアーなら
こんなところへいくんだろうな〜と思うところへ行ってまいりました。
たぶん年頃(私もか・・・?)の方々はこんなコース取らないでしょうね。
「やっぱ東京で朝マックやね〜」といいながら、朝早くに新宿に着いた私たちはマクドがまだ開いていなかったため、即座東京駅へ向かいました。
タイムリミットは今日の夜までなので、それまでに必死こいて作り上げたスケジュールをこなさなくてはいけなかった為です。

なんとか東京駅に着いて「これが噂の(誰も噂なんかしてないが)東京駅〜♪」と叫びながらカメラ小僧になっていましたが本来の目的、”東京で朝マック”をまだこなしていませんでした。
駅を出て周りを見渡しても何も無いではないか。
結局だいぶ探し回ってようやくマクドを見つけ出しましたが、結構時間をロスいたしました。

東京おそるべし・・・
朝マックをするべく、マクドを探している途中に見つけた
東京国際フォーラムガラスホール
朝マック後、徒歩で皇居を散策。
国会議事堂は遠くから眺めました。
3月であったにもかかわらず、桜が咲いておりました。
ココはお台場、フジテレビです。
ちゃんと中にも入ってコニーちゃんと写真をとりました。
やっぱ浅草には行っとかなあかんやろ〜
というわけで、ヘトヘトになりかけていましたが
ちゃんと雷門潜ってきました。


もんじゃもここで食べました。
食べ方を聞いて
「ありがと〜」と言うと、隣の席の方に
寒い目をされました。
がんばった。

とても過酷な道のりでしたが楽しかったです。
今度はゆっくり観光しつつ街へ繰り出したいと思います。
建物探訪番外編