天川解禁期間総括

2004年7月〜2004年9月


復活第一戦にて苦戦した後、私は暫く友人の誘いでソルトゲームでの

シーバスにはまり渓流への釣行が少なくなっていたのだが、気持ち良くシーバスを

デビュー戦でいきなり釣り上げて見たのは良い物の(約45cm)、後が続かず

やはり渓流で感を取り戻すべきかな?っと、

天川に7月に1度、8月に一度、9月に一度、アマゴとイワナ狙いで釣行した。

このホームページを始めたのは2005年に入ってからであり、早く今に追いつきたい為

少し飛ばしぎみに日記を書こうと思う。

春のうちに天川へ結局行かず、夏より行くと言う年は初めてなのだがさすが天川である

追加放流が何度かされている為か、アマゴにしても魚影が濃いとまでは言わないが

ボウズになる事も無く、楽しいシーズン後半だった。

7月の釣行では、御手洗渓谷近くのトンネルから釣り上がりアマゴを3匹。

 (少し錆付いたかの様なアマゴちゃん25cmです)

(この右奥にある落とし込みから出てきました)


8月からは、上流のダムより上を攻めてアマゴちゃん2匹イワナ1匹。


(ダムのバックウォーターより撮影、綺麗です)


9月の禁漁までのラスト釣行では同じくダム上でイワナちゃんを4匹。


 
(少し痩せているのが気になりますが、元気は良かったイワナちゃんです)

中々楽しいシーズン後半になりました。しかし、雨台風が多かった為にダムの

上流等は地形が一ヶ月で変ってしまっていたりして、驚く事の多い後半でしたが

改めて、山や渓流の美しさに魅せられた後半でも有り

2005年の3月が待ちどうしい限りです。