飛影VS領域の能力者たち!

魔界の扉編ではなんだか出番が少なかった飛影(このせいで蔵馬の人気が上がったんだ ちくしょう)
この時でてきた能力者達と、飛影がタイマンの対決したら、一体どうなるか考えてみたよ。
かなり飛影有利に書いてるけどね♪
この能力者たちの中の誰かのファンの方、いらしたらごめんなさい。


★対 海藤優(能力名 禁句)

「チビ」とさえいわれなけりゃ飛影は冷静なこころを保てるのです。
決して「あつい」と言ってはならない部屋。暴力は使えない。でも
向こうのルールさえ守ればこっちの能力も使える!
飛影は炎殺拳を使いました!じっくり中火で海藤を蒸す!(料理!?)
海藤「ああちちい あついいいいいいいーー!! あっ!」 どぴゅー
海藤の魂は抜けました。
さすがの海藤も、これでは「あつい」と言わざるを得まい♪

★対 柳沢光成(能力名 模写)

相手の体にさわれば、相手の姿・形・指紋・声紋・気紋をコピーできる。
だから何だ。コピーされる前に柳沢めったうち。コピーされたとて殴れば終わり。ああ強い。

★対 城戸亜沙斗(能力名 影)

シカマルとはちょっと違うこの能力(こら)
飛影なら、影踏まれる前に絶対よけれる。でもつまんないから…
不意をつかれて影を踏まれた飛影。
でも、動けなくったって邪眼の力は使えるんだぜ。
人間相手にこんなことしたくないが、変身っ!「呪縛獄」を使う飛影。
城戸「う…動けない!?」
呪縛獄で城戸を横に動かして(←アニメではできた)飛影の影は解放されました。
城戸くん動けないまま。勝負あり。

★対 室田繁(能力名 盗聴)

相手の心を読める。だが幽助のスピードにおいつけんようじゃ、飛影になんざ絶対勝てっこない。以上。

★対 神谷実(能力名 医師)

自分の念でウィルスを作ったり、おててがメスになったりする。だが飛影は軽々とウィルスもおててもよける。
でも相手はめちゃくちゃ気絶しにくい奴。人間なので殺せない。飛影苦戦か?
その時、なんと雪菜ちゃんがウィルスに感染!!
飛影ブチ切れ大噴火!そのすごさに圧倒され、神谷失神。雪菜ちゃんは無事助かりましたとさ。

★対 御手洗清志(能力名 水兵)

御手洗の作り出した液体生物が、次々と飛影に襲いかかってくる!
しかし所詮は水。邪眼開眼、飛影は炎で液体生物を次々蒸発させました。
不意をつかれて液体生物の中に閉じこめられても、液体生物なので邪王炎殺剣なら蒸発させてズパッと切られる。
勝負はもう決まったね。

★対 刃霧要(能力名 狙撃手)

別に後ろから不意打ちせんでも飛影は充分強い。
アニメでは堂々と正面から行って勝ったんやし。
死紋十字斑されても、弾が当たる前に刃霧ぶっさす。
バイクで逃げられても飛影なら追いつけます。
どう考えても刃霧に勝ち目はない。

★対 天沼月人(能力名 遊熟者)

身長では絶対飛影の勝利!じゃなくて…。
飛影でも、ゲームのやり方さえわかれば勝てると思うのよ。
ゲームを邪魔するような力は使えないらしいけど、要するに暴力反対ってことやろ。
ならば 変身!呪縛獄!天沼の動きを止めてやったぜ!
あとは時間切れまで、飛影ができるだけ点数差をつければおしまい。
追伸.アニメ版の対天沼では、飛影がゲーム画面に斬りかかってました。これもなかなかかっこよかったっす。

★対 巻原定男(能力名 美食家)

蔵馬と同じように素早くすぱっと。巻原おしまい。(ひっどー)
戸愚呂兄出現。いつでも再生を続けるので死なない。(こいつも元人間だったとは思えんな)
つまりはドラゴンボールの魔人ブウみたいなもんでしょ。
じゃあ再生すらできないように細胞ひとつ残らず消滅させればいいわけだ。
「邪王炎殺黒龍波!!」黒龍にのまれて死んじまえっ!
お前は仙水よりはるかに弱いから黒龍くらったら無事なはずがない!
それでもだめならまた別の方法があります。対 樹で書きます。

★対 樹(能力名 門番and闇撫)

裏男の中に閉じこめられた飛影!桑原がいないので空間は切り裂けない!
しかし、闇撫の能力は「異次元に生きる下等妖怪をしもべにできる」ということ。
これ…なんだか邪眼の能力に似てませんか!?
つまり、下等妖怪である裏男は、邪眼の力でも操れるのさ!
そしてあっさり裏男を下僕にした飛影は、裏男からの脱出に成功!
逆に樹を裏男の中に閉じこめちゃいましたとさ。

裏男を味方につけた飛影は、ついでに戸愚呂兄も裏男に飲み込んでもらいました。
あっさり決着。う〜んやっぱ強い!

★対 仙水忍(能力名 暗黒天使)

めちゃくちゃ強い仙水!絶対今の飛影に勝ち目はない。
だが ここは冷静な飛影。いったん退いて機会をうかがう。
すると半月後、仙水はついに病気にたおれ、死ぬ寸前になる。
そこへ魔界で修行した飛影が登場!そんなんありかーーー!

 

めちゃくちゃ飛影強く書いてるけど、実際にありうることでしょ。
つまり飛影は最強なのだっ!あっはっはっはっは!


戻る