『第24回近畿馬術大会』

8〜11,MAY 1997

於:JRA阪神競馬場乗馬センター

 

 1997年5月8日より4日間開催されました、第24回近畿馬術大会。

この競技会は、その名のとおり近畿地区の馬術大会でありますが、西日本

馬術大会、及び全日本馬術大会への出場権獲得の、つまり予選ともなる重

要な競技会なのです。

僕が出場しました中障害飛越競技(外国産馬障害飛越競技)は、障害の高

さが、130cm〜140cmあります。

 

▲ 中障害飛越競技・タルーナと

左の写真は、2日目の標準飛越競

技の時のものです。

1日目、2日目の予選を何とか通過

し、3日目の選手権競技に進んだ

ものの、3日目の選手権競技は、

僕がコントロールするのに失敗し

たこともあって、結果はあまり好まし

くありませんでした。

タルーナくんはよくがんばってくれ

たのですが・・・。

140cmという障害の高さを超える

難しさをあらためて実感させられま

した。やっぱ高いですねぇ。

しかしそのスリル感が何とも言えま

せんね。

 

この日の夜、がんばってくれたタルーナくんには、言うまでもなく

“ごはん山盛り+にんじん山盛り”なのでした。

本当にお疲れ様でした・・。