戻る


2003年の様子             2005年の様子

2004年のインターンシップの様子




猛暑と言われたこの夏の炎天下で
鉄筋コンクリート造の現場チェックを行ないました。
ここでは沖縄の学生と石川の学生が来ていましたが、
常夏の地と雪国の地で育った差が明確に出ていました。
(沖縄→ぴんぴん  石川→ばてばて)




まだコンクリートを打設する前の状態で、
配筋の状況をチェックチェック。




図面どおりにアンカーボルトがセットされているかな?
見落としのない様に。




こちらはコンクリート打設後の土台敷き前の状況。
アンカーボルトの全数チェックをしてもらいました。
この日は木枯らしが吹いていて凍えるような一日でした。
南国の地(与論島)から来たのでかなり堪えていたようです。




京都府美山町にて。
今年は「美山木の家」の建て方の見学です。
建て方後の小屋裏に上っております。
下から見上げるより迫力があったようで。




築200年のお寺の本堂で小屋裏を調査しました。
ちょっとカメラを意識してる?
(毎度の事ながら真っ黒になってしまいました)



以上が2004年のインターンシップの様子でした。

インターンシップに参加した学生の皆さん、ご苦労様でした。


2003年の様子             2005年の様子


戻る