行ったとき2005年10月中旬
行ったところモビレージ東条湖 [兵庫県]
リンクhttp://tojoko.hp.infoseek.co.jp/
行ったひと父さん と 母さんと 君とちん
道 順11:00出発→第二阪奈→阪神高速→池田→中国道→赤松P.A (昼食)→ひょうご東条→13:30到着
予 算だいたい15,000円
ひとこと時間の使い方や夫婦間の役割分担など、今後我が家のスタンダードになりそうなキャンプでした。
イメージソング楓(スピッツ)

サイト

Cサイト(電源も流し台も無し)

サイトから入り口方面

化石を発掘中のふたり

化石
化石

発見した木の化石(すげ〜)

アクア東条

歩いてすぐの「アクア東条」へ

アクア東条の内部
内部

こんな感じ(プチ水族館)

カメを見つめるちん
カメ

しばし固まる

観光船

いまや釣りのポイントと化すデキシークイーン号

スチールベルト

今回デビュー戦の「スチールベルト」

夕食
スープカレー

またまたスープカレーです

からいけどうまい

夜もふけてまいりました

おとなの時間
バーボン

むしの声を肴に飲む(とうさんひとりで)

我が家の恒例となった感のある雨中キャンプ。
予約したときは父さんと君のふたりで行くつもりだった。
往路は大雨。でも設営してるあたりから小雨になり、夕食時にはすっかり上がりました。
ここは駐車場の奥にあるキャンプ場です。時折、車の音が気になる事がありましたが、不快に感じるレベルではありませんでした。
駐車場を横切って道路の向かい側に「アクア東条」があり、その向こう側が東条湖です。
「アクア東条」は「ちっさな水族館か大きな金魚屋か」といったレベル、東条湖は渇水状態なのか水位が低くてバスボートを引き上げる機械が使用できそうになかった。
駐車場の横手に「約3.500年前の神戸層群」てのがあって木の化石がコロコロとあったりする。適当に石と石とをぶつけて割ってみると、アラ不思議、中から木の化石が!
今回、計画性が無くて時間をもてあましたので早めの夕食をとりました。(5時頃)
晩ご飯のあと、近所のサイトのお子達とよく遊んだね。彼等は父さん母さんが夕食の準備をしてられたので手持ち無沙汰のようでしたので、うちのリビングでゲームをしたり走り回ったり。楽しかったね。
お風呂は近くのホテルの大浴場に行きました。500円(割引券使用)でタオル付。きれくて大きくてまんぞくまんぞく。
お風呂から帰ってきてからお隣のサイトに花火のおよばれした。ありがとうございました。
追伸:大事なものを紛失したんですが、管理人さんたちにとても親切にして頂きました。気を使って自宅まで連絡をくださいました。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

| HOME | 目的で選ぶ | 行き先で選ぶ | 暦で選ぶ | はじめてのお友達へ |