MZ-2000

MZ-2000 by sharp @1983-






  • 今でも動くMZ-2000。凄いでしょ。カセットはアウトですが5’FDでBASICや、CP/Mの大海原へ
  • BASICのCopyrightを見てよ!1982年なのよねー。凄いなぁ本当に。
  • Gameは、Door door, Canon ball, Bomber Man。ワープロはCarry Lab.のJET !
  • CP/Mのロゴが読めるかな?Digital Researchは結局MS-DOSに負けてしまったが、尊敬するのはやっぱCP/M
  • ボンネットのようにオープンする本体。RAMは当時としては広大な64KB。今の1/1000だな。
  • 手狭になったので片付けられる運命。どなたか要りません?今なら潤たろさん(9才)がついてます...(わけないけど)


    Sugiyamaさんから「木更津で余生を過ごしませんか?」とのお誘いがあり、 旅立つことにしました
    最後に、旅立つ前の元気な姿を見せてくれました。 木更津で楽しく過ごしてくれればと思います
    じゃ、幸せにな @ 030126

    Up