Memories : My Friend's Sailplanes

Memories : My Friend's Sailplanes

                                                   
黒松さんの
グライダー
Name
Maker
Specs. 私とはグライダー趣味が異なるのだが、いつも一緒に飛ばしているから、普通の人から見ると全く同じと見なされるだろうなぁ...
Sagitta900
?
モグラにされたサーマル機
2700mm
?
?00g / 4ch
実にゆったり飛びます
黒松さんらしく、モグラに改造。
我慢の上昇の後に実にゆったりした滞空が楽しめます。
Gallaxy
QRP
Slope
1400mm?
RG15?
?00g / 4ch
バルサ工作の楽しみ十分
スロープで挑戦中。
Birdy
アルバモデル
モグラ
2000mm?
?
?00g / 5ch
主翼がとても美しい機体
しかし垂直尾翼が極端に小さい。動力系の調整中。
Function
京商(取扱)
モグラ
1600mm
RG14
?00g / 4ch
これは爽快!
キンキン鳴る鳴る!実に機敏にクルクル回るし、ピタッと止まる。これは気持ちよかぁ。だけど浮きもまぁまぁだから、グライダーの仲間に入れましょう。
Victor
NSP
Slope
1500mm
RG15
?00g / 4ch
カーボンの塊!
キットを見たらキット驚く。「なんじゃこりゃー」でした。
Hartmann
サーマル工房
400モグラ
1500mm
E178mod
650g / 5ch
オールランドに向け調整中
モータ、アンプ、電池のバランス調整中。00/07時点ではまだモータフルパワー発揮してない。
Whistler
Velkim(Cosmotech取扱)
10セルモグラ
1220mm
/ 5ch
グライダーと言うより蛾!
ご覧の通り。兎に角翼弦が広く面白い形状の主翼。結構厚さもある。'00 9/24お披露目のみ。果たしてどんなに飛ぶのか!?
竹岡さんの
グライダー
Name
Maker
Specs.工夫の工作。以下にLINKします
http://www.doomo.or.jp/~takeoka
B4
サーマル工房
モグラです
1?00mm
?
?00g / ?ch
綺麗なスケール機
がんばれMadeInJapanサーマル工房!頑張れ高知のいごっそう。吉岡のおばぁちゃんも元気でね。
松崎さんの
グライダー
Name
Maker
Specs.ハンドランチのスローイングに1年かかったよ@松崎さん
と、明るく私に教えてくれました。私もがんばらな...
HL-1EX EVO
Craftroom
ハンドランチ
1?00mm
?
1?0g / 2ch
これぞハンドランチ!
ふわふわ浮くし、スピードを殺したハンドキャッチ!『この喜び』は残念ながら受け取った人にしか分からんでしょう...
川嵜さんの
グライダー
Name
Maker
Specs.グライダーはこれから?(森尾は10年以上やってても、永遠の初心者)。これから楽しいことや悲しいことが、ず〜っとお待ちしてます。
川さん1号
川さん製作所
モグラ?
1?00mm
?
?00g / ?ch
コンパクトなモグラ?
これぞ自作機の良さ。この日は突然の挙動不審でクルット墜落。小破ゆえスグまた復活するでしょう。

Up