TUBAKIさんIN京都

新体連全日本大会奮戦記

  ☆平成15年11月22・23日、京都府立体育館で第15回全国卓球選手権大会開催
    (主催:新日本スポーツ連盟全国卓球競技会)

    千葉代表でネット仲間のTUBAKIさんが出場されるとあって、個人戦が行われる23日に観戦&応援に
    掛けつけた。

    橿原神宮8時55分発の特急に乗車予定がな・な・なんと特急券が売り切れ(;_;)
    リリママが10時に京都駅に迎えに来てくれる事になってるのに間に合わない!
    っと思ったら隣のホームに先発京都行き急行が止まってる。何分発だ?
    39分発、何時に京都に着くか分からんけどこれならそんなに遅れないだろう!
    少し安堵な気持ちになったのいいけど、八木駅での乗客凄いことたちまち大渋滞その後止まる駅ごとに
    人が入る入る(^^ゞ
    始発駅から乗った為辛うじて座席に座れてラッキ〜〜・・・
    乗客のほとんどが京都観光のようであっちこっちで京都のガイドマップ持ってる光景が見られました。
    隣のおばさんとその前で立ってるおばさん・横で立ってるおばさん皆知らん人通しやのに行楽の話持ち出し
    て意気投合、メチャ盛り上がって「わかれるのがなごり惜しいね〜」だって!おばさん連中ってこんなもんな
    んや〜(^o^)
    
    京都に着いたのが9時48分、特急が49分やからこっちの方が1分早く着いた。
    結果的に特急料金870円浮いて良かったかな?橿原神宮まで余裕を持って1本早い電車で行ったのが
    結果的に良かったようだ。

    京都駅でリリママと待ち合わせの場所へは迷わずすんなりと行けて無事赤のパルサー発見!
    あれ?リリママが乗ってない・・・っと思ったやさき、派手なおばさんが歩道から手を振ってこっちへ・・・
    相変わらずやな〜〜(^^♪

    早速、府立体育館目指して出発したけどリリママ「あ〜行って〜・・・こう行って〜・・・」大丈夫かいな〜
    こいつ???地元やろ〜!!!
    なんとか無事に体育館到着、TUBAKIさんを探しにキョロキョロ・・・あっ、もっちゃん発見!やまさんも、
    そしてとしぞう君も・・・みんな出てたんやね〜!
    そして9コートに試合前のTUBAKIさんをやっと発見!相手は○○TRKの○尾やん メチャ強いし〜、
    TUBAKIさんどこまで頑張れるか楽しみ〜(^^♪

    試合開始から案の定一方的な展開に、随所に見せてくれるTUBAKIさんのパフォーマンスな攻めに楽しま
    せて頂きました(^o^)
    1セット目終了時に上で観戦していた私&リリママの存在を知らせてしまって余計に緊張したかな
    TUBAKIさん(^^♪
    
     予選リーグ第2試合は強敵○○TRKの○尾


    試合終えて2階観覧席で合流、その時たまちゃん発見、たまりんチームを率いて来られていたようだ。
    しばらくしてもとさん登場、ネット仲間がたくさん集まりちょっとしたオフ会ムードでした。
    お昼ごはんはリリママ手作りのおにぎりをたくさん作ってきてくれて皆で頂きました。
    美味しかったっす。どうもありがとうリリママ(^^)v

     TUBAKIさん・リリママ・私


    しばらく試合観戦、その後私・TUBAKIさん・もとさんをパルサー@リリママ号に乗車してリリママお気に
    入り?のお店『和食さと』でお食事会、TUBAKIさんの話はほんと楽しかったっす!
    食後はやっぱチョコパやね〜(*^^)v
    
    その後、近くの駅までリリママに送って頂いてまだ早い時間でしたがTUBAKIさんと別かれることに、
    TUBAKIさんはそのまま宿泊先の大阪方面へ、私ともとさんは京都方面へと電車に乗り込んだ。・・・
    っが何なんだ〜この渋滞は、電車の中は身動き取れない状態だった。
    京都駅でもとさんはぶらっと京都の旅?私は真っ直ぐ家路へと、特急で帰るか〜っと思ったんだけど
    発車に間に合わず、次の電車は〜?何、奈良行き急行!西大寺で乗り換えなあかんや〜!
    特急は1時間に1本か〜しゃないな、のんびり帰るか〜!
    
    
    



トップへ
トップへ
戻る
戻る