済州島@KOREAの旅!

 ☆平成15年5月16〜18日、地元消防団御一行はSARS騒動の真っ只中に済州島へ出発しました。2泊3日と 
   言う事もあり、仕事の都合が付かない団員もいるので参加者は半数程度でした。
   3日間天候にも恵まれ、済州島の大自然・民族・料理など堪能でき、38口径射撃を体験出来たのが嬉しかっ 
   た。

       
          城山日出峰の麓              城山日出峰の山頂、頑張って頂上まで行った
                                      のは3人だけ!
  
  三姓穴のある三聖門、建物は沖縄の感じがする。

  民族自然史博物館、ず〜と大昔から日本と交流があったんだ!

  竜頭岩、越前海岸のような海岸線で海は澄んでてきれいです。

  ホテル近くの海岸、朝のお散歩に行きました。

  ロッテホテル、メチャ綺麗〜!入っただけです。地下に免税店があります。

  正房瀑布滝、滝近くでたくさんの人がはしゃぐ様子は日本と変わらない、
                           でも言葉がハングル語だった!

城邑民族村、大昔に大陸から渡って来た民族の知恵のある暮らしが
                            わかって面白かった。

万丈窟、溶岩が流出して出来た洞窟、広い空間がづ〜と続いてる。


☆あと、幽霊道路に行ったのが面白かった。登坂に車を止めてブレーキ外したら車が登って行く?・・・錯覚なんだろ
  うけど本当にそう見えるので不思議な感じがした。

☆ゴルフ場が多く、日本人観光者はほとんどゴルフバックを持ち込んでゴルフを楽しんでたようでした。
 でも、私は訪れてない所がいっぱいあるのでもう一度プライベートでゆっくりと観光を楽しみたい気分になった。







トップへ
トップへ
戻る
戻る