タスマニア

ロンセストン〜シドニー

日程:2006年/04/27〜05/09まで13日間
関空21:45―-シドニー10:10―ー 国内線でタスマニア、ローンセストン16:20

4月29日 ロンセストン〜クレイドルMtロッジ

Tamarは,リバークルーズとか出来るようです。帆船とかあり、遠くに貨物船のような大きな船も見えます。
 早朝のTamarは晴れ渡り静かでです。水のきれいな河岸の斜面に、赤い煉瓦の家が立ち並び美しい風景でした。

 車でTamarから20分くらいだったと思う、カタラクト渓谷は公園になっていて、ワラビーとかクジャクが囲いに入っているのではなく、自然に見ることが出来ます。ここはタスマニアなんだと実感する。

ハイキング道もコースがたくさんあるようでした。
2時間くらい散策してCradleMtへ向かう。



     渓谷の遊歩道で見かけた花

            カタラクト渓谷
公園内で

  カタラクト渓谷内で見かけたワラビー

    ロッジのベランダに現れたポッサム

cradle Mt Lodge
このロッジのコテージに3連泊。
外見から想像できないほど、室内はホテルと同じようにできています。
夜、コテージのベランダにリンゴを小さく切って置いとくとポッサムが現れると聞いたので、レストランで頂いてきたリンゴを置いてみる。

暫らくしたらやってきた。足か手?で持って食べている。
写真を撮っても平気です。逃げようとしません。しぐさがとても可愛い!
夜は星がとても奇麗でした。天の川に南十字星、キラキラと輝いているのに、明け方に雨で不安定な気候です。


Topページへ      山旅のページへ  
  
 5/1 Board Walk〜strahanへ