Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2005年3月20日 日本橋ストリートフェスタ

    2005年3月20日、大阪日本橋は堺筋を歩行者天国にして開催された「日本橋ストリートフェスタ」を見物してまいりました。
    今回は写真メインでレビューしてまいります。







    堺筋の日本橋3丁目南交差点南詰付近の様子。
    左写真に写っている車は機動隊が乗っていた模様。ここはアメ村か。




    交通量の多い堺筋がこんなカンジに歩行者天国となりました。
    右手でカメラを構えているのはやまちゃんです(笑)



    開会式すらまだ始まっていなかったのですが、あたりはすでにすごいテンション。
    コスプレした方々が普通にお天道様の下を歩いています。



    あ、この後姿は…(*´Д`*)
    (注)私はももこ派です。









    サテ、いよいよ開会です。
    大阪市長をはじめとする挨拶が続きます。
    この段階では、集まっている人たちは結構普通な方々。



     
    ロボットのパレードですね。右はからくり人形。中の人なんていない!



    しばらくすると、観客層に異変が。




    服装も雰囲気も似たり寄ったりな若者たちが増えてきています。





    そして。






    このフェスタの目玉の一つ(と司会者が言っていた)「コスチュームアートパレード」開始!
    コスプレ集団が5チームも恥晒しパレードを行っていきます。
    ギャラリーも興奮してシャッターを切っていきます。
    デジタル一眼レフ所有者が多いことに(いろいろな意味で)へこむ。



    無許可でコスプレイヤーの顔を晒すのはよろしいことではないので今回の写真掲載は見送りますが、すごかったです。知らないキャラがほとんどだったので(あくまで一般人を主張)ダメージは少なかったですが、思うところあまたということで。
    昔の仮装行列もこんなカンジだったのかなあ…?



     
    というわけで、着ぐるみの写真だけでも載せておきます。



    ちなみに、「コスチュームアートパレード」が終わった直後、観客が一斉に解散。
    この後も地元住民のパレードや民族衣装(韓国)のパレードがあるはずなんですが(汗)









    というわけで、いきなりエンディングです(笑)
    特に大きな混乱もなく終了。
    皆様(特に機動隊)お疲れ様でしたm(_ _)m