Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    都市と夕焼け

    2005年12月製作

    作者のひと言

    風景画コンテストの応募用に制作したものです。テーマは「都市」ということだったのですが、都市といえば、高層ビル、タワー、大通り、地下街、新幹線、地下鉄・・・というわけで、みーんなひっくるめて描いたらこんな感じになりました。

    実はこの絵、90%くらいまで完成したところで保存しようとしたところ、データ保存中にPainterIXが落ちまして、保存データが壊れるという事態に
    それでも、確認用に残しておいたビットマップと破損データの断片から復元できるところまで復元して、なんとか締め切りまでに間に合わせることができました。
    本当はもうちょっと描きこみたかったところですが・・・

    PainterIXではこまめに名前を変えて保存しなければならないという鉄則をあらためて思い知らされた1枚でもありました。
    でも、こうすると1作品で1GB強の空き容量を消費することになるんですけどね(;´Д`)