ポチくんのひとりごと    

F
「母から娘へ」

女房の母親がやって来た 
1年に2度ほど来ては4〜5日滞在する

今回は 次女の浴衣を縫うため女房が頼んだらしい
老眼鏡をかけて さもうれしそうに孫の浴衣を縫ってくれた

子どもたちも この義母のやさしさと温もりで大きくなり 
たくましくもなった 子どもたちもおばあちゃんが大好きだ

先日 嫁いだ長女夫婦が1歳7ヵ月の孫をつれてやって来た
母の誕生日のお祝いに

女房は自分の誕生祝いよりも 
孫に会えた方がうれしいらしい 孫をを抱いて離さない 
可愛くて可愛くてしょうがないのだ

今までも 買い物に出かける時は 必ず孫の服やおもちゃを
うれしそうに買っているのを知っている

義母が孫の浴衣を楽しそうに縫ってる姿
女房が孫に頬ずりしてる姿

母娘孫のほのぼのとした時間 温かさを感じる

4月18日は義母の誕生日 いつまでも長寿であってもらいたい 


                                   ひとりごと集