ポチくんのひとりごと    

37
「記憶」

久しぶりに、札幌へ行ってきました。 2年ぶりかな?
久しぶりと言っても、 まだ6〜7回しか行ってませんが…。

札幌で暮していたわけでもないのに、
なぜか、 懐かしさを感じました。

なぜでしょうか?

初めて出会った人でも、
以前にも出会ったことがあるのでは? と思う人がいます。
確かに初めての出会いなのに…。

不思議なことです。

そこで考えました。
記憶がなくなったけど、
ボクは昔、札幌で暮していたことがあったんだと。
その人とは、きっとどこかで出会ったことがあったのだと。

そう思うと、どこへ行っても楽しくなります。
初めて出会った人でも親しくなれます。

今世で記憶がなくても、前世での出会いがあった証拠なのだと。
どこでも、誰とでも、最高のお付き合いをしておくことが大切なのですね。

「一期一会」の心でしょうか。

うふふ。今日も楽しい一日を送りたいものです。

                                  ひとりごと集