ポチくんのひとりごと    

B
「携 帯 電 話」

最近 自動車の中も 電車の中も 道を歩いていても 会議中も
飲み屋で 酒を飲んでいても ピィピィピィピィ ブルブルブルブル

今や国民の必需品となった携帯電話 誰もが持ってる携帯電話

どこでも 誰でも 恥ずかしがらずに 大きな声で電話をして 
なんだか 忙しく騒動しく 喧しい時代になった

「教養とは恥ずかしさを知ること」誰かが言った言葉なのだが…

「教養」は 何処へ!

しかし 持っていないと困るもの 個人との連絡は速くなり密になった
電話番号は 500件もメモリーできる 留守番機能も万全フォロー
しかも メールもできる これがまた超便利だ

悩みのタネは 料金が高いことかな?
有効利用を心がけないと ビックリする金額になる
若い者は 携帯代を稼ぐために バイトをしてるとか?
 
とにかく忙しい時代になった
ガサガサ イライラ セカセカ 何か落ち着きのなさを感じるのも事実

あっ ボクの電話が鳴ってる?!