2008年野焼き&とんど祭り
2/9(土)
この日の天気予報は雪
本当に9時前からチラチラと降り出し・・・・大雪??になってしまいました
でも、なら塾の人たちはめげません!
降りしきる中で、野焼きも、バーベキュウも、焼き芋も、
そして、雪だるままで作ってしまいました
右は
倉庫で野焼きの
日を待つ作品
11月から作り始めました
7:00〜 田圃を焼く 8:00 作品を並べる 8:00 バーベキュウの準備
8:30〜 作品を遠巻きにして燃やしていきます
12:00 お腹一杯で〜す 雪だるまを作りました〜
9:00 頃から降り続く雪
周りは銀世界です
12:00 作品に籾をかけ上に木を渡す
14:00そろそろ最終です
今年は紙窯にも挑戦しました
9:00点火 新聞の中は作品と藁、木です 14:00そろそろ良いかな?

どのように焼き上がっているでしょうか?展示会場で御覧下さいね
戻る