鳥見山スライドショー

 
2004.1.17(土)
夜半からの雪が降り積もり、銀世界。
午後から鳥見山公園へ子供と出かけて、雪遊び。
気温が低いので、雪がキュキュと鳴ります。
雪の結晶も綺麗な形で見られ、高校の現国で習った中谷宇吉郎氏の研究を思い出しました。
こんな日に、ここまで来る物好きは居ないと思っていたら、駐車場には、大阪ナンバーの車が2台。
小屋で昼食中のところへお招きいただき、熱燗と雑煮、銀杏をいただく。
聞くところによると、この豪雪のため明神平へ行けず額井岳に変更し、昼食は東屋のあるこの公園でということらしい。
とにかく愉快な方々で、楽しいひと時を過ごさせていただき、身も心も温まった一日でした。
辺りを散策して十分酔いを覚まして下山。

おまけ(額井岳編)
2004.1.18(日)
朝日を浴びた真っ白な額井岳が呼んでいた。
残念ながら午前中は綱引きの試合のため、午後から登ることに。
piccoloさんに連絡して同行していただく。
風もなく、好天の頂上には絶景が待ち受けていた。

   ↑三峰山(奥)            ↑三郎岳・高城岳・高見山(奥)                          ↑伊那佐山 






戻る