町一番賑やかな界隈


坂を下りると二つの丘の真ん中を四車線の道路が走り、道路沿いに銀行クリニック、ガソリンスタンド、スパー、ピザ屋等、 今時の生活に欠かせない施設が長閑にが集まり、二つの丘の新旧両方の町の中心になっている界隈です。別に旧市街に教会を囲んだ中心が有ります。 車社会の国、車を持たぬ私が向こうの丘やお店に行こうにも人が渡る信号が無いのです。車の切れ目を素早く渡りましたが、変な気持ちでした。そう言えばベビーシッターを頼みましたら「車が無いので迎えに来てください」珍しいなあ!と思いましたが、彼女はヴェトナムから来て間もない人でした。車線ノコノコ渡ってる私は新入りの移民に見えたかもしれません。

次のページへ

目次へ