三々五々寛ぐ人 ドナウ川クルーズ船で

今年はゴールデンウィークを前にしてまだ3月並みの寒さと雨で変ですね。それで暖かな陽光がむしょうに欲しく、このスケッチを取り出して温もりの記憶を思い出しております。
2時間ばかりのドナウ川の沿岸の古城を楽しみながらのクルーズですが、景色より初夏の太陽が何よりのご馳走らしく、皆、ワインやビール片手にのんびりお日様と川風を楽しんでおりました。
北国の人にとり太陽は貴重なのですね、そういえばヨーロッパの北の子供の描く太陽は黄色です。そんな気持ちが少し解るこの頃です。
老友二人連れ、おばさん連隊、淑やかなご婦人、親子、カップル、自転車旅のおじさん等、人の姿は変わりません、どうぞご一緒に河下りを!

画面がゆっくり入れ替わります。

トップへ