オーストリア・アルプスへの旅

目次


戦前生まれにとり、サラリーマンが定年後海外旅行が出来る時代が来るとは思いもかけぬ事でした。体力、諸々の事情に恵まれてのことです。
2005年6月末のこの旅スケッチ帳を見返し全てに恵まれた時の旅だったと思います。ツアーの旅ではお天気、コンダクターと現地のドライバーが楽しさを左右しますが、全てよく、翌年から原油高等の事情からこのコースは企画されなくなりました。ツアー旅といえ、まだゆったりしていましたので、こんなスケッチをしておりました。ここ5年程デジカメを使い出し、慌ただしい旅では風景スケッチは無理なので、デジカメでしたが、オーストリアのこの風景はカメラ任せでは収まらぬ感動があってか、雑ですが手描きしておりました。先日NHKでアルプストレッキングの映像があり懐かしく取り出してみました。


次へ


【次へ】をクリックして下さい。大きな画面のページに進みます。

お好きな画面をクリックしても大きな画面が出ます

トップへ