[掲示板に戻る]
返信モード
MAKIOさん marr - 2003/07/17(Thu) 23:43

どもっ!marrです。

僕がハノイ好きなのを見抜かれましたか。
スーサイドツインズは過小評価されすぎなんすよね。
ガンズが『G'N'R LIES』出した時に、BURRNでちょっと盛り上がったぐらいで(1988年ごろ)。

ギターのルーズなプレイを好むので、割と幅の広い趣味になってます。
ジョニー・マーも緻密なようですが、割と開放弦を多用して、空間系のエフェクトでルーズですよね。
エヴリシング・バット・ザ・ガールの曲でハーモニカ吹いてるのもメチャクチャいい加減だったし・・・
ところで彼の新しいバンド(名前忘れた)は聴きましたか?
僕はまだなんでできたら感想なんかヨロシクです。

キング・オブ・いい加減 MAKIO - 2003/07/18(Fri) 02:07

ハロー、アゲイン!

EBTGのPVに出演したジョニーは爆笑でしたよね。
遅れてノコノコ登場した感が濃厚・・・・。
そう、ジョニーの演奏って緻密さの中の浮遊感というか、あまりタイトな個性は無いかも知らんですね。
そこはセンス、としか説明の仕様がないですが。
彼のニュー・バンドはヒーラーズですよ(笑)。これまたサイケでルーズなアルバムです。
素でドラッギーな感じというか。今までのジョニーを期待した人には受けが悪いですな・・・。
まさに”空間系エフェクト”!ムードを作り出すんですよね。

ハノイといえば、マイケル・モンローのソロが退屈で好きになれなかったのですが、
アンディのソロは大好きでしたね。それで私は、どうやらマイケル要素ではなくて
アンディの曲が好きだったのだと気づきましたが。

marrさんは”広く浅く”との事ですが、それでも別格なバンドはおられると思われます。
心底前後不覚なくらいに没頭しているバンドは何ですか?やはりスタイル・カウンシルなのでしょうか。

お薦め登録コーナー、面白いですね。
そういえばビッグ・カントリーのS.アダムソンて随分前に亡くなりましたよね。
何か登録させて戴いて宜しいですか?
いわゆる”評論”てヤツは苦手なのですが。

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存