[掲示板に戻る]
返信モード
ジーコ代表監督、何時まで続くの? ぬおー - 2003/03/26(Wed) 22:36

 こんばんわ、ぬおーです。
書き込みが遅れましたがサッカーコラム読みました。エスパルスのみに絞って書いてあるのがいいですね。開幕戦を見てアンちゃんのロングパスのうまさに驚かされました。シュートも凄かったけど。あれを生かすために3トップ気味のカウンターサッカーやるのも良いんじゃないですかね。
 日本代表は今週にウルグアイ代表と試合するみたいですね。Jリーグのほうが面白いのでいい迷惑です(笑)。レコバとフォルランが来るってホントかなぁ。4月には韓日戦、その後キリンカップ、コンフェデがありますが、ジーコ監督更迭論が湧き起こるのでしょうか。マスコミ、サッカー協会はジーコの悪口言えるのかしら。非常に興味があります。

Re: ジーコ代表監督、何時まで続くの? marr - 2003/03/27(Thu) 19:17

ジーコについてですが、僕はトルシエっ子だったので何か革新的なアイディアがないとつまんないんですね。
黄金の中盤がある意味それにあたるといえばそうなんですが、それって世界のサッカーの流れに逆行してると思いませんか?
現代サッカーにおいて中盤って存在しないですもんね。
今はやはり圧倒的な身体能力優先主義でしょ。
ジーコはフィジカルにコンプレックスもってるのでその発想は絶対出てこないでしょうね。

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存