FOOTLOOSE [米国] [MOVIE] 登録日:2002/11/16 10:48

ケヴィン・ベーコンってカッコいいですか?
僕はあまりそうは思わないんだけど、役者としてはいい顔ですよね。脇役とかでもイイ味出せるし・・・
この映画も初めて観たときは期待が大きかっただけに、そんなに面白いとは思わなかったなぁ。
ケニー・ロギンスを初めて聴いたのがコレですね。
彼は「トップガン」とコレの2曲だけでいいです(ロギンス&メッシーナは別)。

当時はMTVが日本でも始まって、ダンス映画も大流行。その下地を作ったのはトラボルタなんだけど、僕と同年代の人にとってはコレと『FLASH DANCE』がやはりキッカケでしょう。
この後日本でもセイントフォーがダンスを売りにデビューしたり、かくし芸大会でトシちゃん(確か?)がパロディーをやったりしたのを思い出します。
「HIRO」(麻倉未希)、「NEVER」(MIE)等のカバーバージョンもヒットしました。

映画自体は今見るとSONYのウォークマンがナウかったり、出演者のファションがやけに気になるのでストーリーに集中出来ないと思いますが、こんなのが流行った時代もあったなぁってことで・・・

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)