DIRE STRAITS / BROTHERS IN ARMS [英国] [ALBUM] 登録日:2003/02/02 12:32

NW全盛の英国で全く時代遅れのバンドとしてデビュー。しかしその歳の割りに老けたルックスと味のあるギターとボーカルで個性的でした。僕的にはJガイルズバンドとか38スペシャルやメンアットワークみたいなのと同じ感覚でしたね。

これは85年発表の代表作。STINGと共作の「MONEY FOR NOTHING」がMTVでやたらかかってたのを思い出します。
アニメーションとライブ映像に加工したあれです。
あの当時はあんなのでCGとかいってたんだなぁ・・・

マーク・ノップラーはAZTEC CAMERAとかティナ・ターナーの「PRIVATE DANCER」などプロデューサーとしてもいい仕事してます。
サンダーバードのパロディVIDEOが最高だった「コーリングエルビス」以来、最近は全く音沙汰ないですが何をしてるのでしょう?あのギターが懐かしい・・・
お薦めは「WALK OF LIFE」。

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)