KAJAGOOGOO / TOO SHY [英国] [SONG] 登録日:2003/04/03 20:58

読めない人はいないと思うけど、<カジャグーグー>と読みます。木村一八が<KAJA>と名乗っていたのを憶えている人はいるのでしょうか?
邦題は<君はTOO SHY>です。トシちゃんの「悲しみTOO YOUNG」の原題が「TOO YOUNG」というのはデマです。

1983年発表の1stシングル。後に「ネバーエンディングストーリー」でも大ヒットを記録するリマール(写真左下)が在籍。デュランデュランのニック=ローズの彼女とリマールが知り合いだったのがデビューのきっかけ。
アイドルソングですが、80'sコンピには必ず入ってる名曲ですね。僕が聴く時はサビ前の<Hey girl Move a little closer>ってとこで一緒に囁くのが決まりです。

これは日本盤のシングルなんですがB面が凄い。「君はTOO SHY(インストゥルメンタル)」。日本ではチェッカーズが8cmの短冊CDのカップリングにカラオケを入れたのが初めてなんですが、こいつらはそれより6年ほど先んじてカラオケブームを予見していたのですね。
自分達の未来は予見できてなかったようですが・・・
ジャケットの宣伝文句もシビレます。
<Kajaな気分は今GooGoo. ハートはピッタシKajaGooGoo!!>
・・・わけ分からん・・・

ちなみに「ネバーエンディングストーリー」は日本語でカバーされてます。歌ってるのはなんと、羽賀研二(いいとも青年隊)!探して聴こう!僕は持ってます。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)