MR.MISTER / KYRIE [米国] [SONG] 登録日:2003/03/30 13:53

ビバ!産業ロック。ミスターミスターとカタカナで書くと変な感じがしますが、結構良いバンドなんですよ。
1985年発表の本作はTOTOとかピーター・ゲイブリエルみたいな曲調で、モロ時代の音なんですが、ボーカルのリチャード・ペイジはモトリークルーのレコーディングの影武者をやってたことでも有名。
初めてそのこと知った時はショックだったなぁ。モトリー好きだっただけに・・・だから今でも初期のモトリーのアルバムは彼が歌ってる曲が平気で売られてるってコト。アレ聴いてヴィンス・ニール最高!とか言ったら駄目っすよ。
ギターソロもテープ早回ししてるとか初期のモトリーは散々言われてましたね。
セックスピストルズのギターも実はクリス・スペディングが弾いてるとか、ガンズの1stアルバムでもイジーは弾いてないとか、カッコ良けりゃ何でもいいんすけど・・・

あっ!MR.MISTERですけどこの曲は当時流行のアフリカの飢餓をテーマに歌ってます。収録アルバムのタイトルも『WELCOME TO THE REAL WORLD』(この曲もカッチョいい)。
この人達や英国のシンプルマインズなんて、シリアスな曲でなくラブソングとかパーティソングを歌えばもっと売れたと思うんだけどどちらもアフリカ危機が忘れられると忘れられました・・・皮肉なものです。
音が産業ロックなんで中途半端すぎましたね。

リチャード・ペイジとスティーヴ・ハリスはMR.MISTER以前PAGESというAORバンドもやってました。結構腕利き苦労人です。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)