INXS / KICK [その他] [ALBUM] 登録日:2002/11/07 22:54

「INXS」でインエクセスと読みます。
「OXO」でオクソと読みます。
特殊な読み方のバンドで他に知ってるのあったら教えてね。

オーストラリア出身のこのBANDの売りはなんといってもマイケル・ハッチェンス!
最近死んじゃったらしいけど・・・当時は男性シンガーでNO.1のセクシーさを誇ってました。ジョージ・マイケルとかロジャー・テイラーなんかと争ってましたね。

僕は男なんですが「バンドはルックス!」(by小林克也)なもんで、結構好きでしたね。
日本が大好きでPVも撮ってたんじゃないかな?何かで見たよーな・・・

音楽としては80年代に多々現れた、あまり本格派っぽくはないアイドルバンドと同レベルといわれても仕方ないような曲が多いですが、「NEED YOU TONIGHT」みたいなエロソングはマイケルが歌うと、男でもゾクゾクするぐらいカッコいいんだなぁ。
10年以上活動して、結構売れてたんだけど記憶に残ってるのはこのアルバムの後は「SUISIDE BLONDE」(お薦め!)ぐらいかなぁ・・・

FINE YOUNG CANNIBALSとかと同じで時代の音楽だったんだろうね。87年発表。

from marr




▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)