ELVIS PRESLEY / ELVIS56  [米国] [ALBUM] 登録日:2003/01/13 21:41

特にエルビスが好きってわけじゃないし、かといって全く興味がないわけでもない。
なんたってロックの神様だし、50年代の映像なんかみると恐ろしくセクシーな人だし。

でも不幸なことに僕が始めてみたエルビスはデブッチョでした。
なんか後期のライブでテレビで見たと思う。
小学生のときだった。
まさにグッチ裕三がものまねするアレ。そのまんま。

正直このアルバム買うまではちゃんと聴いたことが無くて、ロック特集のビデオとかで昔の曲を聴くぐらい。
で、このアルバムは彼がメジャーになった56年に録音された楽曲が収録されてます。
どの曲も昔から何らかの形で聴いていたため凄く聴きやすいです。
このアルバムだけなら僕はエルビスの大ファンになれたのですが、やはりあの晩年の彼を思い返すので…

一番好きなのは「I WANT YOU,I NEED YOU,ILOVE YOU」ですね。
3分弱の曲でこうもドラマチックに歌われると、最近のヒット曲がいかに無駄に長いかが良くわかるね。

僕のようなエルビスあまり知らない人は、曲数の多いベスト盤よりこっちがお薦め!これだけで充分!

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)