JOHN COUGAR MELLENCAMP / AMERICAN FOOL [米国] [ALBUM] 登録日:2002/12/29 09:55

大学の時一瞬ですが僕の中で大ブームを巻き起こしました。
ちょうど時代的には「PINK HOUSE」とかいう曲が流行った後だったと思う。
大学の友達が好きだったんで、そいつの部屋で聴いて気に入ったんで買いに行った。
82年発表なんで僕がラジオっ子の時代。だから聞き覚えのある曲ばかりでした。
好きなのは「HURTS SO GOOD」ですね。

ブライアン・アダムスは好きだったんで聴いててもおかしくないのに、子供の時ってジャンルじゃなくてアーティストで聴くので全くノーマークでした。

まず気に入ったのは<クーガー>と間に愛称を入れてるとこ。
佐野<ライオン>元春の元ネタ発見して嬉しかったです。
あとルックスが秀樹っぽいとこですね。
僕と同年代の人は「激しい恋」の秀樹に憧れたことが、一度ならずともあるはずですからわかってもらえると思う。

2003年、普通ロックが流行るためにもジョン・クーガーの再評価は避けては通れないと思いここに大推薦します!
ホントに捨て曲なしのスンバラシーアルバムなんでベスト盤買うくらいならこのアルバム一枚で充分です。
普通ロック流行るよ!

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)