DEBBIE GIBSON / ELECTRIC YOUTH [米国] [ALBUM] 登録日:2002/12/14 22:50

とうとう出してしまいました。僕のディーバ。
89年発表の2nd。デビュー当時は16歳で作詞作曲をこなす天才少女といわれたが、日本では同時期にTiffanyのほうがCMタイアップのおかげで売れてしまったので残念ながら2番手評価でした。
しかしTiffanyが一発屋で終わったのに対し、彼女は2年後このアルバムで大逆転。当然全ての曲を彼女が手がけ、1stより完成度の高いポップアルバムとなってます。

しかしルックスが良かった為にアーティストでなくアイドルとして扱われてしまったのが彼女の不幸なんでしょうか・・・日本ではいつまでも中途半端な人気で放送媒体の露出も少なかったように思います。

10曲目の「WE COULD BE TOGETHER」は彼女の曲で一番好きな曲で、PVも凄く爽やかでいまだに時々ビデオを出してきては繰り返し見ています。おかげでもうボロボロ・・・
その他にも「ELECTRIC YOUTH」「LOST IN YOUR EYES」「NO MORE RHYME」など彼女の代表曲が詰まってるので機会があれば是非聴いてください。

数年前日本のドラマの主題歌で若干盛り返したと思ったんですがねぇ・・・同い年なんで頑張ってほしいです。

このジャケはちょっと写りが悪いです。もっとかわいいんですよ!
帽子に注目するとMOTLEY CRUEの『THEATER OF PAIN』のバッチを付けてます。さすがLAっ子って感じっすね!

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)