DUFFY / SUGER HIGH [英国] [SONG] 登録日:2003/05/09 20:39

知る人ぞ知る、といった感じの元デュラン・デュラン(デビュー前ですが)の"TIN TIN" DUFFYです。
これは彼が確か4度目に改名した<DUFFY>名義での1995年のシングルです。

時はブリットポップ全盛で、彼がずっと続けてきたちょっぴり甘いポップソングが受け入れられやすい環境となり、ちょこっとは売れたと思います。
ジャケットが良いんで、僕はシングルもちゃんと買ってました。
これのB面にはBLURのベーシストのアレックスのペンによる曲が入ってるし、BLURファンも結構買ったんではないかな?

プロデュースはダフィー本人と、ギターポップ好きの間では有名なミッチ・イースター(ヴェルヴェット・クラッシュやマシュー・スイートなんかの仕事)。
現在は日本盤アルバムはボーナストラック付きで再発されてます。
僕が持ってるのは輸入盤のアナログなんで、買いなおすべきかどうかずっと悩んでます。

しかしルックス最高ですよね。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)