THE MIKE FLOWERS POPS / WONDERWALL [英国] [SONG] 登録日:2003/05/05 10:45

OASISの大ヒット曲のラウンジカバー。1995年発表。
マイク=フラワーズというおっさんのボーカルがたまらなくいいんです。
ヒット曲に便乗する企画は全世界共通なんですね。
MCコミヤの「ケンタイキです」とかアル=ヤンコビック的な発想(「サイコチキン」とかいうのもありました)。

しかし当時世界的な裏流行だったラウンジブームと、OASISとの組み合わせという若者向けの視点でおっさんが歌うというのは結構斬新でした。
次のシングルになったドアーズの「LIGHT MY FIRE」は出来も良かったのですが、当たり前にいい曲が当たり前にいい曲に仕上がったので、あまり面白くなかった。

アルバムは日本盤も出てましたんで、中古屋で棚の肥やしとなってるでしょう。
さすがの僕もアルバムまでは買わなかったですが・・・

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)